ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。もう4歳に…なったと思う。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
本日、あの強風をもろともせず、ムスメと二人やむにやまれぬ所用のため外出しておりました。はー、疲れた。飛ばされるかと思った。 みみたは最初は旦那と2人でお留守番だったのですが、お昼過ぎから旦那がメタボ退治(ジム)に出かけたため、みみた1人でお留守番。私としては、2時間以上ひとりにしておく場合はケージに入れたいんだけど…旦那はみみたを捕まえられないんだな。というわけで、みみたは居間で放牧。でもって、帰宅したら、案の定、あてつけンコが…はい、強風からやっと逃れて家に入った途端、ンコ拾いでした。ははは(←吾妻ひでお風の笑)。 片付け後、散歩して、やっと落ち着いてさて仕事とPCの前に座ったら、膝の上にみみたが乗ってきまして…中途半端に体半分、乗せているだけで、私も不安定だったから、お尻に手を回してよっこいしょと…持ち上げたら…なんか、固形物が…手に触れたぞ…ワルイヨカン…     ご想像通りのものでした( ▽|||)サー 尻尾を上げて覗き込むと…(´Д`)ハァ…やっぱ、こないだのカットのときもっと気前良く切っておいてもらえばよかった…とにかく、ティッシュでは取れませんでしたので、ムスメを助手にして初の"しり"シャンに挑戦しました。 まあ、どうにかこうにか、キレイになりまして。やれやれです。意外だったのは最初はドン引きしていたみみたでしたが、お尻に暖かい(約40度)のお湯をかけてごしごし洗っていたら、抵抗をやめて、最後にすすいだときには尻尾はご機嫌な位置にしっかりピンと固定されてたってことで…もしかしたら、全身シャンプーしても平気かしら? …こちらはちょっと私に自信がないんでもう少し暖かくなってから挑戦しようと思います。
【今日の歩数】17,231 歩 【消費カロリー】504 kcal 長いこと留守番させたからだと言わないでぇ~しかし、いつくっつけたのかな…ってか、その尻でどこに座った?!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
そういうことあります(笑)
ぶら下がっているときはスンナリ取れるんですけど
毛に絡んじゃうと・・・大変です
2008/02/29(Fri) 23:49 | URL | ネコ娘 | 【編集
はい、しっかり毛に絡みました。出始めは硬めなんですが、最後のほうは…リアルな話ですみません(^▽^;)
2008/03/03(Mon) 12:21 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
