ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。もう4歳に…なったと思う。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
今日は車で20分ほどのところにある市営の大きなドッグランに行って来ました。ここは小型犬用と中・大型犬用に別れているから"びびりのみみたん"でもお友達が見つかるかなぁと思ったのですが…いきなり目に入ったのが大型犬用のランで飼い主の蹴るサッカーボールを、土ぼこりを立てながらどどどどと追いかける大きな黒ラブ。ひえ~すごい。これまで行っていた「なんちゃってドッグラン」とは違うわぁ~ 小型犬用のランには先客が3匹おりました。みみたのリーシュを外したとたんに寄ってきてご挨拶。…でも、みみたは返礼できないんだなぁ…リーシュにつながっているときは自分から寄っていくくせに…弱虫。尻尾を巻いて固まるばかり。他の子が走り去っても動かない。しょうがないので、私、走ってみましたわ。そしたら来た。やっぱり、ドッグランでは走らないといけないのか…私が。 その後も、たびたびいろいろな子が遊ばない?と誘ってくれたんですけど反応せず。聞けば他の子はみな男の子だったとかで…それが原因だったかもしれません。ただ、私との「走り」は楽しんでたみたいですが。 このランは運動公園と野原にはさまれていて、周りには高い建物はありません。ついでに木陰もありません。今の時期はいいけど、夏はちょっと考えないといけないかなぁ…あ、あと雨の次の日ね。下が土なんだな、これが…
【今日の歩数】13,453 歩 【消費カロリー】384 kcal
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
