ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。もう4歳に…なったと思う。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
昨日のネコちゃんは実は野良猫です。生まれつき野良猫だったわけではなくて、元飼い主が引っ越すときに、引っ越し先がペット禁止だったので置いていったのだと、近所のおばちゃんたちが教えてくれました。まったく異なる機会に、異なる複数のおばちゃんから聞いた話なので真実だと思います。それが証拠にこのネコちゃん、すごく人懐こくて、名前を呼ぶと返事をして、すり寄ってくるんですよ。最近になって、別のネコ*に乗っ取られるまで、昼間はうちの電気温水器の上でまったりしていました。この電気温水器は通りに面しているので、仕事をしていると通りがかりの人がネコちゃんの名前を呼んでいくのが聞こえたものです。
これが電気温水器です
こんなに好かれている子ですから、近所のみなさんがお世話していて、ノミ取り用の首輪をしているし、荒天や寒い日、夜にはどこかに寄せてもらってるみたいだし。最近ちょっと白っぽくなってきたけどまだまだ元気でひなたぼっこしてます。 でもねぇ…みみたと散歩するようになってから私に冷たいの…ワンコの臭いがするんだろうねぇ…ちょっと淋しいです。
【今日の歩数】8,809 歩 【消費カロリー】280 kcal *この「別のネコ」ってのがまったく同じ柄をしているんだな…ムスメはあれは実の子供に違いないと言ってます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
