ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳の女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
寒い日が続きます。この冬はなんだか風のある日が多いような気がするのは私だけ?散歩をしていると、ベンチコートのフードを被ってしまおうかと思ってしまいます。ムスメはただでさえ、みみたと話しながら歩いているのがアヤシイのだから、それ以上、アヤシイ行動を取るなというのですが…やはりアヤシイ? さて、こういう日に散歩をしていると、突然、みみたが姿勢を低くして固まることがあります。その視線の先には、たいていレジ袋が…アイスのラッピングだったり、捨て置かれたスポーツ新聞や雑誌だったりすることもあります。要するに、風に吹かれてひらひらするもの。前に、道端の雑草に反応すると書いたことがありますが、雑草はひらひらしても場所を移動することはありません。でも、こういう「ごみ」系はひらひらしながら位置を変え、みみたを襲いにくるのです!コワイ!! というわけで、ゴミはくずかごに捨てましょうね。びびりワンコのためにもよろしくお願いします。
【今日の歩数】11,616 歩 【消費カロリー】405 kcal 土曜日は生ゴミの収集日なので、ゴミ回収が終わるまでは散歩中、あちこちで「びくっ」と立ち止まるみみたが見られます(^▽^;)。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ゴミはくずかごへ。ボタンはポチっと。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
