ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳の女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
平日はほとんど居間のこたつで仕事をしているということはたびたび書いております。で、そのとき、みみたは私の膝の上、または隣、もしくはその付近で寝ています。仕事中、私の目の前にはノートPCが1台、または2台あって、その電源ケーブルは私の右側にある延長コードにつながれてます。で、左側にはこたつの電源ケーブルが別の延長コードにつながっていて、これが古いものだから、電源がオンになっていると「ジー…」というノイズをたてる… 電磁波の影響ってのはないんでしょうかね? いえ、自分のことを心配しているわけではありません。みみたです。会社勤めをしていた頃、PCに囲まれて毎日過ごしていたわけですが、中には「電磁波遮断エプロン」なるものをつけて仕事をしている人もいました。人間に影響があるんだったら、さらに小さいワンコにはもっと影響があるよね… かといって、洋服嫌いのみみたに電磁波をさえぎる素材で作られた服を着せるってのも可哀想だし…仕事中にどこかにいっていてもらうってのも…ねぇ… まあ、出産2週間前までエプロンもつけずに、あの環境で仕事してたけど、ムスメはとりあえずまともに成長しているから…大丈夫と思いましょう。
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
