ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳の女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
これまでお世話になっていたペットショップチェーンでは、トリマーさんに当たりはずれが激しいので、ドライフードを買っている個人ショップのトリマーさんに初めてお世話になりました。最初に入念に好み(といっても、私の好みではなくて、ムスメの好みを伝えたわけですが…)を聞いてもらって預かっていただきました。 さて、2時間後。迎えに行くと丸く可愛い小熊ちゃんが!!
写真ではよくわからないか…
いつも可愛いけど(親ばか)、さらに可愛くなりました。さて、その後、家に帰ってから散歩①にいくと…なんかいつもと違う。 数メートル歩いてはお尻をつけて地面にぺったり座り、また歩き出しては股の辺りを舐めてを繰り返す…どぉしたんだろう… その後、散歩②でも同じ動作を繰り返します。確かにみみたは散歩中に固まることは多かったんですが、お尻をつけて座るということはなかったんで…初心者飼い主としましては気になるところ。尻尾を持ち上げて肛門の周りを見てみましたが、きれいにカットされているだけで特に異常なし…でも、しぐさがいつもと違うんだよなぁ… あんまりにも心配でしたんで、ショップに電話しちゃいました。トリマーさん曰く、カット中はおとなしかったし、特に変な行動はなかった…でも、バリカンを使ったので、もしかしたらそれでチクチクするのかもしれないとのこと。 あ、なんとなく納得。自分(元・水泳部)もムダ毛処理のあとはその部分がなんだかむずがゆいってことがあったな…と。 お仕事中に電話して申し訳なかったですが、みみたは何も言ってくれないし、こちらも初心者ですので、ここのところはご容赦いただきたいです。m(_ _"m)ペコ
【今日の歩数】8,451 歩 【消費カロリー】272 kcal 次からはハサミでカットしてくださるとのことでした。お気遣いに感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
