ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳の女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
こたつから出て、靴下を履くと、みみたはたたたっと走ってきて私の前に座る。その後、トイレに行くと、トイレに入ってきて膝に手をかけてしっぽをフリフリしたあと、トイレのドアの前に行き座って待つ(トイレのドアを閉めてしまうと、爪でドアをかりかり引っ掻くのでドアは閉められない怜)。 私は外出する前に、靴下を履いてからトイレに行くというのを、みみたに気づかれたようです。もしかしたら散歩につれていってもらえるのではないかと期待しているようで… 靴下をはかなくても、私はもとよりムスメが行くときでもトイレにはついてくるので、こちらは単に「後追い」しているだけかもしれませんが… 前は私が鍵を持ち上げるとすっ飛んできたんですけどね。今は、鍵をジャラジャラ言わせても見向きもしません。「この音がしても鍵を移動したり、片付けたりするだけのことがある」ってことに気付いたのかな?
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
