ご機嫌デート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳の女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
ばったり出くわしたマルチーズ。5か月になる子で今日が初散歩ということなんだけど…まあ、みみたに向かって吠えること、吠えること。お母さんのいうことをちーともきかなくて吠えまくり。お母さん曰く「いつもこうなんですよ」。 初散歩といっていたから、この「いつも」が何にかかるかはわからないけど、あの勢いで吠えてたらワンコも疲れるだろうなぁと。吠えられてもみみたは尻尾を振ってクンクンいっていたから、これが赤ちゃんワンコの吠え方だと分かっていたのかも。仲良くしたかったんだよね、みみたは。 みみたはみんなからおとなしい子だといわれます。確かにめったに吠えない。吠えるのは朝、私がムスメを起こしに行ったときと、ムスメと私がぺちぺち叩き合っているときだけ。あ、最近はみみたの夕ご飯の支度をしたのに、すぐにあげなかったとき(だって、熱いんだもん)にも「わん」といいますが、しつこく吠え続けることはありません。 うちに来たときから物静かな子だったんで、まあ、楽といえば楽ですが、トリマーさんのところにお預けしておいたのを迎えに行ったときに、私を見て、目をむいて、口を真一文字に結んだまま、鼻をきゅーんきゅーんと鳴らしながらケージの中で足をばたばた踏み鳴らしているのを見ると、もしかしたら、吠えて呼びかけたいのを我慢しているのかなぁ~と。昔、我慢してなくて叱られたことがあったのかなぁとも思ってしまうわけで。いじらしいものです。
とはいえ、みみたが子犬の頃にうちに来ていたら、吠えない子に育てられたかどうかはわかりません。ムスメを見てると…ねぇ…(笑)
【今日の歩数】5,464 歩 【消費カロリー】160 kcal だ…大丈夫か?! こんな歩数で…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←おやつが欲しくてもじーっと待っているみみたにポチっと応援お願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。