ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳の女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
【15日の歩数】8,467 歩 (282 kcal) 【16日の歩数】8,519 歩 (252 kcal) 【17日の歩数】6,493 歩 (199 kcal) 歩数伸び悩み。体重は…うーん、正月太りからやや改善されたけど、正月前のレベルには戻らず。寒い(うちにはこたつ以外の暖房はない)のでやたら腹が減るというのもあるけど… ただ、あまりにも少ないのでちょっと考えてみた結果…もしかしたら、セーターやらフリースの腰巻やらを着込んでいるので万歩計の振れがよくないのではないかと。散歩のとき、腰巻は外していくけど、分厚いベンチコートをしっかり着込んでいくでしょ。そうすると、薄着のときに比べて万歩計の振れは妨げられるよね… とはいうものの、みみたの足が進まないのは否定しようのない事実でありまして。ドッグランでのはしゃぎようとか、ムスメが帰ってきたときの駆けずり回り方とか見ていると何か他に「歩きたくない」理由があるのではとそんな気がするのでありました。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←励ましの「ポチっ」をよろしくお願いします
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
