ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳の女の子です。おねえちゃん(ムスメ)は冬休みで毎日家にいるんだよぉ漣
お客さんしているにもかかわらず、例によって寝坊しているムスメの隣で寝坊しているみみたを起こして散歩へ。温暖化が進んだのかなぁ…あったかいぞ。昔は寒い土地だったのに…とぶつぶついいながら近所を一周。妹が来る前にもう一度散歩。こちらはちょっと遠出して静かな住宅街へ。旦那がついてきたのですが、こいつがどういう魂胆か知らないけど、Walkmanを聞きながら歩いている。それもビッグバンドを、おそらく大音量で。だから私の声が聞こえないだけじゃなくて、自転車や車が来ても気付かない。危なくてしょうがない。歩道のない道路を歩いていたから、みみただけでも大変なのに、旦那にも注意しなきゃならんとは。お正月で静まり返った、ただでさえひっそりとした住宅街に「車来たよ!!」という私の声が響くわけだ… 何しについてきたんじゃ、ワレ(怒)!! 午後、やってきた妹は、みみたは半ば無視(^▽^;)。妹の旦那さんは実家でワンコを飼っているのでなんとなくみみたに興味を示しますが、みみたは男の子・男の人には近寄らないんでね… お泊り先にまで持ち込んだ宿題に飽きたムスメを連れて今日3度目のお散歩へ。今度は昔は栄えていた商店街に行きました。
とことこ
やはり、ムスメがいるとよく歩きます。
来ないの?
とはいえ、私がそばにいないと不安なようで… まあ、いろいろありましたが、夜の宴会(運転手=私は酒ナシ)も無事に終わり、やはり例年になく空いている道をすいすい走って帰宅しました。家に入った途端、みみたはトイレシートへ一直線。お疲れ様でございました。
【今日の歩数】11,113 歩 【消費カロリー】279 kcal 私も疲れた…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
