ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳の女の子です。おねえちゃん(ムスメ)は冬休みで毎日家にいるんだよぉ漣
駅伝のゴールを見届けて電車でいったん帰宅。ポストのチェックとか、荷物の入れ替えとか、お土産の積み込みとか、ばたばたばたと片付けまして、車に乗り、ほぼタッチアンドゴーで私の実家へ。ガソリン価格が高騰しているためか、なーんとなく道路が空いていたような気がします。なので、みみたの車中滞在時間の限界点である1時間をちょっと超えたところで到着。即、トイレポイントのチェックへ。 実家の周りは新興住宅地で周囲の風景をまったく無視した"おされ"な家が立ち並んでいます。が、ほんの10年前には周囲は藪や林ばかりでしたから、先住民のワンコ文化は"座敷犬"ではなく"番犬"。もともと住宅街だったおばさんの家とか旦那の実家とは違って、外で立派にお仕事をしているワンコがたくさんいます(実家の3軒先には特に忠実な子がおりまして…油断してたらいきなり吠えられました)。また、田舎で不便な分、土地は広いので、新しいおうちにも大型犬がたくさん… そのためかトイレポイントが見つかりません。あちこちかぎまわるのですが、みみたの尻尾は股の間にはさまったまま出てこないし、2、3メートルおきに固まってしまって歩きません。これは困った。 実は3日目に「犬が家の中をうろうろしているなんて考えられない」という私の妹がやってくるんです…例年通りなら2日目に来て宴会のはずなのですが、前述の理由+「犬が吠えまわるところでは落ち着かない」ということで…(´Д`)ハァ… こんな調子ですから、部屋に敷いたトイレシートで排泄なんてした日には"二度とこの家の敷居をまたぐな!!"ってことになりかねません。なので、確実なトイレポイントを探していたんですよ。 結局、実家からかなり離れた古い住宅街でポイントを発見―がまんできなくなっただけかもしれませんが―でも、大きい方はできず。ちと心配です。
【今日の歩数】7,495 歩 【消費カロリー】201 kcal こ…こんな歩数じゃ、太るぞぉ…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
