ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳の女の子です。おねえちゃん(ムスメ)は冬休みで毎日家にいるんだよぉ漣
我が家では年の初めは旦那と私の双方の実家で過ごすことになっています。家族3人、まったくスケジュールのあわない慌しい毎日を送っているのでなかなか3人揃って外出できるなんて機会がないもんで。特にムスメが中学に入ってからはGWも夏休みも関係なく部活に励んでいるもんで、たとえ、うちにビビリのワンコがいるといっても、これだけは中止できません。 細かいことを書き出すとキリがありませんので、ポイントを箇条書きします。 ・キャリーケースに入れるのは大変。だけど、電車はとりあえず大丈夫…なのかな?とりあえず、騒ぎはしません。 ・お年始1軒目、閑静な住宅街にある旦那のおばさんのおうちでは、基本的に私とムスメの椅子の間でじーっとしてました。たまに家の中をぐるっと観察したりして。このおうちには広いお庭があるのでそこで遊ばせていただいたら、ドッグランのごとく…とまではいきませんが、走ってました。散歩には問題ありませんでした…ってか、閑静過ぎてワンコはおろか通りがかる人も自転車もなかったから。ビビリのみみた向けの町といえるかもしれません。 ・そこからは旦那のおかあさんの車で旦那の実家へ。車の中では相変わらずです。でも、生あくびの回数は激減しました。到着後は家にも入らずにトイレタイムを兼ねたお散歩。こちらも閑静な住宅街にあるので、ほとんど誰にも会いませんでした…ちょっと怖いくらいです。「おしっこポイント」はすぐに見つかりました。食事はドライフードをあげましたけど、あんまり食欲なかったみたい。おやつは食べました。いつもは完食しないとあげないんだけどね、まあ、いい子だったから。 ・私とムスメが一緒にお風呂に入っていると、浴室のドアの外でずーっと地団駄踏んだり、くーんくーんと鳴いたり。ドアをあけてあげたけど、さすがに中には入ってきませんでした。やはり、私かムスメがいないとだめなようです。 「おとなしいね、鳴かないの?」と聞かれるたびに、ムスメが私を叩きました( p_q)エ-ン。そのたび、みみたは「わんわん!」…期待を裏切らないやつです…
【今日の歩数】13,634 歩 【消費カロリー】349 kcal お年始でお客さんしていたわりに歩数が多いのは、粗相のないようにいつもより余計に散歩に出たからです。みみたにはストレスだったか、気晴らしだったか?!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
