ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳の女の子です。おねえちゃん(ムスメ)は冬休みですっ!!
仕事はとりあえずお休みで、今日は車ででかけます。正月はあちこち電車やら自動車やらで渡り歩く+初外泊 - o(;-_-;)oドキドキ♪ - ですので、まあ、日帰りで予行練習ということで。 車に乗って初めて家に来たときと違って、とりあえず、顔見知りの私の膝の上で過ごしますし、短い距離だけど、1週間に一度は車に乗っているから… でも、ムスメはまたみみたが"けぽ"ってするのではないかと心配してます。私が運転するときに、旦那にみみたを任せるのはいまいち不安だから、ホントはムスメに"みみた慣れ"して欲しいんだけどね… とにかく、常に話しかけて、外を見せたり、ムスメを覗かせたりしながら往復2時間、無事に過ごせました。特に外を見せるのが有効。私も自分が運転していないときは車酔いしますので、新鮮な空気+外の景色はドライブに不可欠なんで。ただ、この寒さではおいそれと外気は取り入れられませんから~。信号で停車し、足元が安定しているときに、膝の上に立たせて、助手席の窓枠に前足をかけさせて、外を見せてあげました。こうやっているワンコ多いですよね?みみたも自分からこうしてくれると楽なんだけどな。ま、ぼちぼちやってもらいましょう。 というわけで、正月の予行練習はこれにて終了と相成りました(⌒∇⌒)。
【今日の歩数】8,931 歩 【消費カロリー】242 kcal
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
