ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)はあとちょっとで冬休み。楽しみだなぁ~♪
このところ、みみたに夕ご飯をあげると、ドライフード以外の野菜やら肉片・魚片やらをきれいに拾ってしまって、「おかわり」とやってくる日が続いていた。ドライフードを全部食べるまでおかわりはあげないのだけど、人が食事をしている足元にやってきて、うるうるした目でこちらを見上げて「おかわり」オーラを放射するわけで。私とムスメが無視していると、普段は寄り付きもしない旦那のところに行って「おかわり頂戴漣」…ま、どの攻撃も不発なんですけどね… こんなことを繰り返していたら、とうとう、朝のドライフードを残すようになりました。多いときには半分以上。残したらおやつもあげないし、夕飯まで何も口に入らないわけなんだけど、当人は気付いているのか、いないのか。 これは美味しいものと、そうでないものが混ざっているからいけないのだということで、夕食は前々から検討していた手作りにすることに。その第一弾がこれです。
ムスメが撮りました
単なるおじやですけどね。鍋からみみたの食器によそっているとき、ムスメがつつつ…と寄ってきて、のぞいて「ちょーだい♪」…レシピを読み間違えていて、2食分作ってしまっていたので、半分上げました。味付けしてませんから、ムスメは塩をぱらぱら振ってましたけど…「美味い」だって… みみたも一瞬にしてきれいに食べました。食器は舐めたかのように…たぶん、本当に舐めたと思うけど…ぴかぴか。当然、「おかわり♪」と来ましたので、歯磨き代わりのアキレス腱をあげました。満足した様子です。 離乳食の最終段階で作ってた食事を思い出しましたわ。
【今日の歩数】7,442 歩 【消費カロリー】237 kcal 今日はムスメは部活が休みだったので、家にいました。そうすると、散歩②のみになる…というか、みみたはムスメと一緒に寝坊する…冬休み中は体重注意ですね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←登録してみました。よろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
