ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)はあとちょっとで冬休み。楽しみだなぁ~♪
昨日は30分ほどドッグランを独占させていただきました。ま、誰も来なかっただけですけど。柵の中にはみみたん、ムスメ、私、それから旦那だけ。とりあえず、知った仲ですな。なのに、みみたは私またはムスメの後ろに貼り付いて離れない… あまりにもみみたが固まっているから、ムスメが私に向かって「走って」。何ゆえに中学生ではなく、その3倍も年食っている私が…ムスメは前日に学校のドアに足をぶつけてすりむいたところが痛いんだって。しょーがないので、みみたのために走りましたけど…走りながら後ろを見たらみみたがいない…「みみたはどこぉ~?!」「そこ!!」足元を見るとかかとのそばにピッタリとみみたが貼り付いて走ってる…怜 いい加減、私が疲れたところでムスメと私の間でみみたをキャッチドッグ。要するに、10mほど間隔をおいて私とムスメが座り、交互にみみたを呼んで走らせるだけのことですが。 家にいるときは呼んでも来ないくせに、こういうときはぴょんぴょん走って来るんだな。ムスメにとってはこれが「萌~璉」なのだそうで。確かに両足揃えて跳ねて行くみみたのお尻はかわいいが…家でも呼んだら来いよ… とにかく、外に出ると私またはムスメにくっついて離れず、頼られているなぁということがよくわかるみみたでありました。内弁慶なのねぇ…
【今日の歩数】8,250 歩 【消費カロリー】252 kcal ムスメが部活だけで帰宅が早いため、散歩②と③をいっしょに済ませてしまうから歩数が少ないのよ…体重は心なしか右肩上がり…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←登録してみました。よろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
