ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)はあとちょっとで冬休み。楽しみだなぁ~♪
またまたドッグランに行ってきました。ちと出遅れまして先客あり。体長がみみたの約2倍ある元気なコーギーちゃん。飼い主さんは椅子に座ったままなのですが、コーギーちゃんは投げられたボールを拾ってきては、飼い主さんまで届けて、またボールを投げてもらって…という遊びを繰り返しています。その迫力にみみたはびっくり。私のそばから離れません。10分と経たないうちに「外に出たい」と訴えてきました。 まあ、寒いですから、二人でぼーっと突っ立ってても仕方ありません。家に帰れば仕事もあるし。てなわけで、みみたにリーシュをつけて柵の外に出ると…まあ、ここぞとばかりに歩く歩く。私をぐいぐい引っ張りまして、行きたいところを全部回ってました。 年の暮れも押し迫ってきたこの時期、住宅展示場内は人も車もそれほど通りませんから、好きにしてもらってもいいんですけどね…ドッグラン内とのこの差は何?みたいな感じで。つながれていることに安心するんでしょうかねぇ…
【今日の歩数】12,540 歩 【消費カロリー】342 kcal 夕方の散歩②も元気でした♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←登録してみました。よろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
リードをしていると飼い主さんとつながっているから安心という仔も多いですよね
ちなみに我が家はリードをつけると歩かなくなります
2007/12/18(Tue) 14:48 | URL | ネコ娘 | 【編集
ネコ娘さん、こんにちは
> リードをしていると飼い主さんとつながっているから安心という仔も多いです
そうですか。だから、旦那がリードを持っていると歩かないんだな、みみたんは。まだ、信頼関係が出来上がってないのです。ムスメとはなんとなく散歩できるようになったのですが。
蘭丸ちゃんはお仕事で散歩をしすぎたんでしょうかねぇ…
2007/12/19(Wed) 10:09 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
