ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)はあとちょっとで冬休み。楽しみだなぁ~♪
ひづめは固すぎるからよくないと言われたので馬のアキレス腱にしました。みみたのサイズだと縦に2つに裂いてあげたほうがいいとのことで、キッチンバサミで切ろうとしましたが…固い。 筋の通っている方向にはさみを進めるのだから、理屈から言えばそれほど苦もなく切れるはずなのに…固い。最後のところは腱が太くなっていて、迫力はあるけど握力のない私では無理。旦那にバトンタッチ。こちらも苦労してましたわい。 なんとか2つに裂きまして、足元で待ち構えていた ― あんな乾燥しているものでも、みみたの鼻には心地よいにほひが届いたらしい ― みみたに上げましたらば、前足で上手に押さえてくちゃくちゃ… 気がついたら長さは半分。木枯らし紋次郎(古っ!!)の楊枝ように口からアキレス腱を突き出してくちゃくちゃ… 15分とたたないうちになくなりました。 ほんと、丈夫な歯をしてますよね…うらやましい限りです。
【今日の歩数】13,151 歩 【消費カロリー】407 kcal 雨のため散歩①は中止でした。私が楽したかったのではありません。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←登録してみました。よろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
デコラも最近、馬のアキレス腱食べさせてみました。
小さいサイズを買ったので、カットせず、そのままあげちゃいました。
みみたんは、15分で完食したんですね!
デコラは1時間くらいかかってました。
2007/12/16(Sun) 23:42 | URL | RUU | 【編集
RUUさん、こんにちは。
みみたは意地汚いのかなぁ~あっという間に食べてしまいました。おなかの中に刺さらないかと心配です。はらはらするので、もう少しゆっくり食べて欲しいのですが…
2007/12/17(Mon) 08:00 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
