ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)はあとちょっとで冬休み。楽しみだなぁ~♪
今日は期末テストの勉強をする(と言っている)ムスメを置いて、みみたをドッグランに連れてってみました。ドッグランと言っても、ウチから車で10分弱のところにある住宅展示場の空き地を柵で囲んだもので、まあ、都会にあるドッグランと比べればささやかなもんです。中にあるのはレザンの椅子が数脚と日よけテントと申し訳なさそうなアジリティトレーニング用の坂道。こいつは急すぎて、高すぎて、みみたには無理。 展示場の開場直後を狙って行ったので一番乗り♪最初は伸縮自在なリードをつけてましたが、自由自在に動き回るので、すぐにリードを外してあげたらまあよく走り回ること。散歩のときもよく走るけどね。リードがないとそれに輪をかけて走り回っちゃ、あちこちクンクン。
あちこちふらふら
狭いとはいえ、みみたは小型犬で、しかも他のワンコはいませんから、思う存分、走れたと思います。
冬なのでもさもさしてます
リードを外してから、名前を呼んだら帰ってくるだろうか…と不安になりました。やってみたらば…
呼んだ?
帰ってきました~♪今まで「ご飯」と「散歩」のキーワードなしには一度も戻ってきたことはなかったんですけどね。やはり、知らないところは不安なのかな? 15分ほどすると、他のワンコがやってきまして、みみたはいつもどおりの「びびり」に戻りまして。他の子が「遊ぼ」と来るとうーとかうなったりして。ま、徐々に慣れてもらいましょう。 これで車に乗ると楽しいところにいける(かもしれない)と思ってくれるといいなと…
【今日の歩数】
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
