ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、3歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
近所のダックスくん。直接会うと双方がびびりあってしまってうまく行かないのだけど、匂いはみみた好みのようで、このおうちの前に行ってはくんくんしています。 その日もくんくんしておりましたら、ご主人さんが出てきました。何でもこれから車でちょっと離れたところにあるドッグランではないけれど、ワンコを放せるところに連れて行くんだそうです。このダックス君、ちょっと大きめで歩くのは嫌いなんだけど、広場は大好きなので、喜んで運動してくれるのだとか。いーですねぇ…車が好きな子で。うちのは車は嫌いだし、乗ると吐いちゃうし、というと車は好きなのだけど、やはり乗ると戻してしまうのだそうです。さらに詳しく聞くと、結構酔いやすくて、乗ったらすぐに戻すんだって。「それでも車は好きなんですよねぇ」とのこと。 うーん、車酔いの辛さよりも、広場の開放感のほうが彼にとっては上なのかな?それとも、もしかしたら、興奮のあまり戻してしまうのかしら…?嬉ションみたいに… みみたももう少し、車を好きになってくれると行動範囲が広がるんだけどな。ま、今はガソリンが高いからいいですけどね。
【今日の歩数】10,347 歩 【消費カロリー】315 kcal 最近、走るのが気に入ってるみたいで、散歩②ではよく走ってます。ワンコ主導で走るのはいけないかもしれないけど、私も走るのは嫌いじゃないんで…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←登録してみました。よろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
