ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、3歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
散歩①。この冬一番の寒さとかで…今朝6時の気温は3度。みみたはいつものとおり、午前6時に元気良く家を飛び出たのですが…飛び出たとたんに固まる。それでも、駅まではどうにか歩いていきましたが、帰りは座ったきり動かない。トレーナーは着てたんですが、震えてまして…てこでも動かないため強制送還=抱っこ。門を開けてから下ろすと、たったかたと一目散に家の中。やれやれ。 散歩②はちょっと早め、3時ごろにしてみましたが、30分ほどで自ら門の前へ。入れてくださいのポーズ。 散歩③は取りやめにしました。私が娘を迎えに行く支度をしていても定位置の座布団から動かなかったし。「散歩行く?」と聞いても反応しなかったし。どうやら、散歩①と③は季節はずれの暖気でもこない限り封印か、または時間をずらすしかなさそうですね。または近所を一周で終わりってとこですか。 家の中の温度は15度、家族が揃うと16度ちょっとになります。そろそろ暖房かなぁ…人間だけだとまだコタツのみでしのげそうですが…
【今日の歩数】11,429 歩 【消費カロリー】346 kcal でも、札幌の人のわんこブログを読んでたら、雪が降っているというのにまだ暖房入れてないんですよね…本土の人間がこんなんでいいのか?それとも、札幌の家は超保温性のいい寒冷地仕様になっているのか?…しかし、うちは夏は極暑、冬は極寒…1日の大半を会社や学校で過ごす人はいいですけどね…ぶつぶつ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←登録してみました。よろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
