ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、3歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
はい、月末です。フィラリアのお薬の日です。こないだ楽だったので、仕込みはマカロニにすることにしました。夕食用に茹でたマカロニを5本取り分けまして、そのうちの1本の穴に詰めました。どれに詰めたか分かるようにわざわざピンク、緑、マカロニ色の3色を使いましてね。薬はマカロニ色のマカロニに入ってます。 …が、失敗…どうしても薬だけ落ちてしまいます。別のマカロニに詰め替えてもダメ。 《原因の考察》 ①前回のマカロニは真っすぐ、今回はエルボー ②前回のマカロニは茹で時間8分、今回は2分。マカロニ自体の硬さが違う? ③前回はマカロニ1本、今回はお腹が空いてそうだったので5本… ま、原因はどうあれ、問題はあちこちのマカロニを"はしご"したために、表面が溶けかけているように見える薬。急がないと… というわけで、冷蔵庫から朝食の残りのリンゴ(くし型にカット済み)を出して、端っこをちょっと切って、ナイフの先で薬が入るだけのスリットを入れてそこに薬を突っ込んで…今回は成功。やはり、甘みのあるものは効果があります。 さて、今年のフィラリアのお薬も残すところあと1錠。来月はどうするかなぁ…
【今日の歩数】10,080 歩 【消費カロリー】274 kcal
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
