ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、3歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
最近、午後3時ごろになると、仕事をしている私のそばにみみたがやってきて、何かとちょっかい出す。太ももを叩いてみたり、肩にひょいと前足をかけて耳をなめたり、手を舐めたり。散歩の催促だということはわかっているけど、4時過ぎまでは仕事したいのよねぇ…でも、あまりにしつこいので、でかけてしまいます。行って帰ってくると薄暗くなりつつある時間で…ちょうどよいね。 暑い頃は4時過ぎると散歩の催促に来たもんだけど…みみたの体内時計はサマータイムが終了したか、散歩の適温を見極めているのか、または屋外の明るさを見極めて催促に来るのか…さて、どれでしょう? 朝は目覚ましでなければ、みみたの膀胱がみみたを起こしていることはわかってるのさ。でも、午前4時に起こすのはやめて欲しいぃ~寝る前にはトイレに行こうね。
【今日の歩数】6,341 歩 【消費カロリー】190 kcal 最近は、散歩に満足すると自ら家の前に来て、門を開けてというそぶりを見せます。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
