ご機嫌デート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みみたんはポメヨン、3歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
みみたの夕飯はドライフード+茹でた野菜。で、うちに常備されている野菜といえばニンジンとブロッコリー、イモ類、玉ねぎくらい?ワンコは玉ねぎを食べられませんから論外。イモ類は茹でて冷蔵庫に入れておくと硬くなって、風味が落ちるので、何かのついでに出てくる程度。というわけで、3日に一度(だって忙しいんだもん)、ニンジンとブロッコリーを塩抜きで茹でてタッパに入れて冷蔵庫保存。夕飯の時間に冷蔵庫から出してきて、1cm角くらいに気って、その日の人間のご飯に使っている野菜や豆腐や肉を適当に混ぜて、ドライフードを入れてます。 こんなに適当なご飯なのに、みみたは大喜びで…でもって、ほとんど毎日ニンジンとブロッコリーなのに、野菜をきれいに食べ終わると、もっとちょーだいとやってきます。ドライフードが残っていますから、当然、あげませんけど…私とムスメが無視していると、こーゆーときだけ、旦那のところに行きます。来てもらえて旦那はうれしいんだけど、教育上よくないということで無視します。 やはり、ある程度の長期保存ができるように作られたドライフードよりも、ワンパターンでも、つい最近まで生きていた野菜のほうが美味しいんですね。 てなわけで、ただ今、みみたのご飯を研究中です。基本的には離乳食だよね…(⌒∇⌒)
【今日の歩数】11,556 歩 【消費カロリー】323 kcal
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。