ご機嫌デート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みみたんはポメヨン、3歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
しばらく前のことだけど、近所の八百屋のおばちゃんが「最近の犬はお友達を作るのが下手なのよねぇ」といってた。そのときはまだ、みみたは家に来たばかりで、びびりまくるだけだったんで、お散歩が精一杯だったから、お友達なんて考えなかったんだけど…最近、実感。 もちろん、上手な子もいますよ。でも、みみたが散歩するような時間 ― つまり、あまり他のワンコに会わなくて済む時間 ― に歩いている子はたいていみみたと同じ感じ。遠巻きにして、うううとうなったり、きゅーんと鼻を鳴らしたり。あ、お友達になりたいんだなとわかるのだけど、近づくと急に吠え立て、身体を翻して後戻り。3歩進んで2歩下がるならいいんだけど、アキレスとカメみたいな感じで永遠に近づかないのだ。不思議。 みみたは近づいていくんだけど、あちらから吠えられたり、急な動きをされたりして、ドン引いてしまう。ほとんどが近所の「顔見知り」のワンコたちだから、おそらく、みみたは「匂い」でわかっていると思うのだけど… もちろん、お友達作りの上手な子もいて、そういう子にあうと、初心者飼い主としては楽なのですが… こういうのも時が解決するのかなと思いながら、みみたのくんくんに付き合う私でありました。
【今日の歩数】14,629 歩 【消費カロリー】414 kcal 雨が降り出したら、さっさと家に戻るみみたはエライと思いました(^▽^;)。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。