ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、3歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
1ヶ月に1~2回、みみたの体重を量っているんだけど…うちに来てからしばらくのあいだ3kgを割っていた体重が徐々に持ち直してきて、とうとう元の体重(3.4kg)に戻りました。獣医さんからはこのくらいが適当だといわれているので、今まではやせすぎていたら病気になったときに体がもたないんじゃないかとか、ストレスがかかっているのかしらとかいろいろ心配していましたが、今度は太らせないように気をつけなければなりません。 ただ、食欲の秋なんですよ…しばらく前、ムスメも夏ばてで食欲がまったくなかったんですが、涼しくなった途端に他人の分まで食べる始末で…みみたも同じ。つい、先日、みみたが食べない~って心配していたのに、今はどこまであげていいんだろう…と悩んでしまうほどよく食べます。特にドライフード+茹で野菜の夕食は大好きみたいでもっとくれぇ攻撃をしかけてきます。よほど最初にあげたものが軽かったとき以外はおかわりなしですが… まあ、よく運動(散歩)しているし、首とか、肩とか触ってみるとしっかり筋肉がついているし、ウエストのくびれもくっきりしているから今のところは大丈夫と思いますが… メタボ候補は旦那だけでたくさんなのでこれからも注意します!
【今日の歩数】9,801 歩 【消費カロリー】296 kcal ムスメがいないから、お散歩が1回少ないのです。買い物も行かなかったし…私も気をつけないと太るなぁ~
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
