ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、3歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
先日、みみたんに梨をほんの少し、小指の先ほどのかけらを2個、あげたんですよ。ちょっとしたご褒美に。甘いので癖になるといけないなとおもって、それきりにしていたんですが… 先ほど、食卓の上にまな板を持ち出し、梨をのせ、さくっとナイフを入れた瞬間に、それまでだら~んと座布団の上に寝ていたみみたがむっくり起き上がり、私のほうに駆けてきました。ムスメは「梨の匂いがしたんだよぉ」と言いますが、音がした瞬間に匂いって飛び散っているのかしら…? その後、梨をむき終わるまでみみたは私の足元に控えていましたが、おこぼれにはあずかれませんでした。いじけて寝てます。
【今日の歩数】12,710 歩 【消費カロリー】338 kcal
スポンサーサイト
コメント
梨がよっぽど美味しかったんでしょうね!!
ワンコは果物大好きですからねぇ。
やっぱり匂いで分かるんですかねぇ??
他のモノ切ってても来ないのに、なんで果物切ってるのは分かるの?!
って事が時々ありますねぇ( ̄ー ̄;
2007/10/08(Mon) 23:57 | URL | RUU | 【編集
RUUさん、こんにちは。
ほんの少ししか上げてないのに、味を覚えたんだと思います。りんごはまだ上げたことがないので、切っていても来ません。
あ、でも、チーズもあげたことないけど、食べていると寄ってきますね… ドライフードでチーズ臭いのには見向きもしないのに… 微妙な違いをかぎ分けられるようです。
2007/10/09(Tue) 00:07 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
