ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、3歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
こんな時間からブログ書いているなんてヒマなのか?はい、先ほど納品を済ませまして、連休明けに納期が来る仕事もあと1時間程度で終わるんです♪ てなわけで、某ワンコ系掲示板を読んでいたら、冬には服を着せるか着せないかで家族内で意見が分かれていて困っているという相談のスレッドが立っていた。結論としてはその犬種は着せた方がいいのではという方向で落ち着いた模様。しかし、いろいろな人の意見を読んでいて、「犬に服を着せる」理由にはいろんなものがあるのだなと感心。その1つ"服を着せることにより、抜け毛が散らからない"ので"よそ様のお宅にお邪魔するときには着せる"というのには目からウロコの気分。考えたこともなかったぁ~でも、みみたの現在の抜け毛状態を見ていると、うん、服は必須だなと確信した次第で。実家の母は"座敷犬"なんてとんでもないという人だし、近々、旦那の実家(こちらは犬大歓迎です♪)に行く予定もあるし。今の状態がいつまで続くかわからないけど、急に服を買おうとしてもサイズがないとか、気に入ったものがないとかいう可能性があるから早急に用意しておこうっと。
【今日の歩数】13,772 歩 【消費カロリー】375 kcal 今朝は雨上がりのお散歩で、お腹がびしょびしょになってしまいました。雨が降っているときは散歩に行かないし、行きたがらないからレインコートはいらないけど、エプロンは必要そうです…
今日はチワワに1票、「これは何犬?」に2票入りました。現在、チワワ2票、ポメ1票、パピヨン1票、何犬?9票です♪その他、「かぁわいい~♪」と絶叫してひとしきりみみたの気を引こうとしていった女子3人組(大学生ぐらい?)がおりましたが、びびりなんで愛想悪くてすみません。それから、みみたをみて「わ、本物だ」と言って通り過ぎていった女子高校生、私は上野の西郷さんではありませんので、偽者のワンコは連れておりません。
コメント
ワンコのお洋服って意外にジャストサイズがないんですよね~
犬種のサイズで買っても丈が足りなかったり・・・
早めに購入、大正解ですね(^▽^)/
2007/10/06(Sat) 17:31 | URL | ももママ | 【編集
ももママさん、こんにちは。
そうですね、ワンコの洋服は人間の洋服にもましてサイズが難しいですね。みみたはミックスなんで、どの犬種で買っていいかわからないし、サイズを計っていっても、洋服についているのはSとかMとかの記号であって、数字で書いてないし…とはいえ、作るのは大変だし…悩むところです。
人間の子どもなら、大き目を買っておけばいつかは着られるからいいですけど、ワンコは太ったら困りますもんね…
2007/10/06(Sat) 22:49 | URL | P | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
