ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、3歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
まあ、簡単に言えば、すでにお分かりと思いますが    旦那 < わたし < ムスメ でございます。 たとえば、朝、私があまりにいぎたないムスメを起こしに行きますと、ワンワンとご近所に響き渡るような声で吠えまくります。まるで「せっかく、ぐっすり寝てるんだから起こさないでよ!」とでもいうような感じで。 先日は、本当に起きないのでお尻をぺしと叩いたら、叩いた右手に向かって「ううううううぅぅぅわん!!」ですって。かまれるかと思った。 ムスメが試してみろというので、ムスメの腕とか背中とかあちこちぺしぺし叩いてみたら、そのたびに、叩いた手に向かって吠えまくり。面白がっていたら、最後はふざけているとわかったらしくおとなしくなりましたけど。 さて、「旦那 < わたし」ですが… 先日、じょーだんで、旦那がプチメタボ腹で私を台所の流しに向かって追い立てていたところ、みみたんがやってきて、旦那に向かって「わんわんわんわん!!」と立ち向かったのです。"冗談だよぉ"といったのですが、しばらくみみたは怒ってました。まあ、私としては、みみたが私の応援に来たということで感動してたんですが…いつも、怒られてたから… まあ、こんなことではいけないと思うんですけどね。相変わらず、鍵を開けて家に入ってくるたびに吠えられている旦那はかわいそうです。やはり、土日しか家にいない(出張があると長期間いない)のはかなりのハンデかなぁ…
私のスリッパ…
こんな感じで構えてます。
【今日の歩数】8,919 歩 【消費カロリー】230 kcal 今日は「何犬ですか?」が1件でした。というわけで、今のところ、チワワ1票、ポメ1票、何犬?1票です♪
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
