ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、3歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
家の中でワンコと共同生活するのは初めてなので、初めて知ることがいろいろあります。「犬は臭いものが好き」というのもそのひとつ。ムスメの脱ぎたてほやほやの靴下をだ~いじに抱えているみみたんをみたときはどーしようかと思いました。台所で納豆をかいていてもどこからかやってくるし、ぬか床をかき混ぜた後の手(ちゃんと石鹸で洗うけど、ほのかな香りが残る)はぺろぺろするし… 検索してみたら、どこの家のコも同じなんですね。脱ぎたての靴下や下着はどんなおもちゃよりも喜ばれているようで。みみたんもおもちゃではほとんど遊ばないけど、私のジーンズは大好きです。特に暑かった日に履いてたやつとか。 まあ、人間として、そーゆーもの(←ジーンズのこと。靴下じゃないよん)を洗濯せずに、次の日もう一度着ていいもんかどうかは悩みますけど…
【今日の歩数】9,606 歩 【消費カロリー】257 kcal 午前中は土砂降ってたのに、夕方、仕事が一段落する頃には見事に晴れました。朝の分もまとめて久々の40分散歩だぜぃ!!
そーいえば、私が携帯を充電していると、みみたん、必ずやって来て携帯の匂いをかぎます。オゾン臭でもする…?
スポンサーサイト
コメント
先日はコメントありがとうございました。
ワンコは臭いもの好きですよね(笑)
デコラも靴下大好きですよ~。
ほっとくと、破るまで噛み続けるので、
奪われないように注意してますけどね~。
みみちゃんは、ポメラニアンとパピヨンのMIXなんですかね~?
お顔は、パピヨンに近いんですかねぇ?
可愛いですね~~~♪♪
また遊びに寄らせていただきます♪
2007/09/12(Wed) 23:29 | URL | RUU | 【編集
RUUさん、いらっしゃいませ♪~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪
みみたは破ったことはないのですが、びしょびしょにしたことはあります。あんなもの口に入れて身体に悪くないのかなと心配しております。
みみたの耳はパピヨンそのものなので、印象的にはパピヨンですが、目の感じはチワワと言われます。なんとも不思議な顔してます。
またお越しください。私も寄らせていただきます<(_ _)>
2007/09/13(Thu) 07:26 | URL | Susie | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
