ご機嫌デート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みみたんはポメヨン、3歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…でも、このごろおねえちゃんは、文化祭の準備で帰りが遅くて寂しいの…𕾕
台風一過。うん、ちゃんと漢字変換できるじゃない。駅前の飲み屋の看板には"台風一家"って書いてあったよ、Oh, Typhoon Family! 閑話休題。午前中は強風&予測不可能な雨のおかげで散歩に行けなかったみみた、お昼過ぎにようやくお散歩に行けました。頭から「♪」が出ているのがよくわかります。うれしいのねぇ~
そのウレシイ様子「みみたんダンス」を動画に収めようとしたのですが…カメラを向けると固まってしまうのです…ひきこもりのみみたんがここまでお散歩を喜ぶようになった姿を見たい方は多々いらっしゃると思うのですが…すみません、びびりで。
我が家の北西の角を曲がるまでは絶好調だったんです。ところが、その先、南北に渡る道路に出たら…風が強い!! 耳と尻尾が風にはためいて…笑ってしまいました(これも画像なし…)。 それでも、住宅街を抜けている間は良かったのですが、道が雑草生い茂る空き地に差し掛かると…みみたん、固まる!! 固めた犯人は「エノコログサ」でした。俗に言う"ねこじゃらし"。風にそよぐエノコログサの穂がみみたに「おいで、おいで」をするわけですが、それが怖かったようで。尻尾は股の間、腰は引けちゃって…ヾ(・・ )ォィォィ…こうなったらもう歩けません。悪いことに、前方から新聞紙なんて転がり飛んでくるし… まあ、地面から約15~30cmのみみたの目線に立てば、これほど怖いものないですよね。台風一過の強風にあおられた物体が目の前に飛んでくるわけですから…私だって、高速を運転していて、フロントグラスめがけ、レジ袋が飛んできたら…コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!! とりあえず、こーゆー自然物を避けて散歩できるのは…ベッドタウンのいいところなんでしょーか?
【今日の歩数】10,690 歩 【消費カロリー】268 kcal てなわけで、今日は午後一番、いつもの時間、ムスメの迎え(20時30分過ぎ!!)と、短時間に3回も散歩したみみたでありました。来週は仕事が忙しいからこーはいかないからねっ!!
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。