ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、3歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)は明日からまた学校なの𕾕
あまりにもみみたんが"ぼさぼさ"してきて、ちと見苦しくなったので、お盆も終わったことだしぃ~とトリマーさんに連絡すると、今すぐOKと言われたので、大急ぎで支度して出かける。トリマーさんのところへは車で行かなければならないのに、明日からムスメはまた学校だからちょうどよいのさ… でも、みみたんにはストレス。リードをつけてもらったから散歩かなと思ったら、門を通り越してガレージへ向かうんだもん…玄関に逃げ帰ろうとするが、ムスメががっちりと身柄を拘束。車に乗せられて…10分足らずなんですけどね…ずーっと震えて、過呼吸気味。車がやっと止まって、涼しいところに入ったなと思ったら、高いところに乗せられて、ばいばぁ~いだって… てなわけなので、お迎えに行くと、跳んで踊って、これ以上ないというくらいの歓迎をしてくれます。トリマーのお姉さんに笑われるくらい(おそらく、トリミングしてもらっている間はかなりびびってたんでしょう)。でも、うれしさも束の間、また車なんだなぁ~ 早く車に慣れてくれると、行動範囲が広がるんだけどねぇ…
黄色いのも似合うでしょ♪
いつもは赤とかピンク系統のリボンをつけてくれるのですが、今日はひまわりでした。黒いから黄色も似合うね。でも、家に帰ってきてからも、なんとなく落ち着かなくてなかなか写真が取れませんでした。落ち着いたときには、ひっかいてリボンをとっちゃって…いつもこうなんです。
【今日の歩数】9,396 歩 【消費カロリー】243 kcal 散歩に行こうと思ったら、雷鳴り出したよぉ~埼玉県地方に大雨洪水注意報だって…しばらく様子見ないと… 30分ほどして雷の音が遠のいたのでささっと散歩をすませてきました。どこかで中途半端に雨が降ったらしく、湿度が急上昇。暑いです嶺
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
