ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、3歳女の子です。おねえちゃん(ムスメ)はお盆休みっ!!バンザイ𕾗
昨日、矯正科でワイヤをぎゅーっと締められたムスメ、歯が痛くてしょうがないので、お昼はおじやにしてくれとのこと。おじやくらいは自分で作れると思うけどね。ま、やらせると余計手がかかるから… 凍らせておいた残りご飯を解凍して、お湯とだしを入れた鍋に入れて、ニンジンの千切りを入れてぐつぐつ…仕上げに卵を割り混ぜておしまい。誰でもできると思う。 と、ここで、味を付け忘れたことに気付く。ま、いいや、好みで塩を振ってもらいましょ…そーだ、味がないということは、みみたんに上げてみることもできるな…てなわけで、特別にお昼におやつをあげることにしました。といっても、大さじ1杯ほどですが。よ~く冷ましてからあげてみると、意外によく食べました。食後もとてもきれい。唯一こぼした1粒のお米もちゃんと拾ってごちそうさま。偉いじゃん。 実は、おじやは口の周りとか、耳の飾り毛とかについて汚くなるんじゃないかなと思ってたんですが、上手に食べました。口の周りも舌できれいになめちゃって。永遠の2歳児は、人間の2歳児よりはよほどマシです。ムスメが2歳のときはこーはいかなかったぞ…当時の写真が載せられるもんなら載せて笑いものにしたいわいってくらい食後の顔は大変なものでした。 たまには気分転換におじやを上げてもいいかもしれません。最近、ワンパターンだし。
【今日の歩数】7,120 歩 【消費カロリー】186 kcal 仕事が忙しくて、散歩は7時過ぎ。「散歩行くよぉ」と声をかけたら、文字通り飛び上がって踊りだしました。かわいいのぉ~
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
