ご機嫌デート
10/14のツイート

散歩中に拾い食いしたのはこいつだよ。未遂に終わったけど。口を こじ開けられないからたいへん。
私がすーちゃんですが、何か?
10-14 19:46


そうなんですよ、昨晩、散歩をしていたら、家の直前ですーちゃんが地面をくんくん始めて。そしたら、何かをぱくっと口に入れました。そこは生ごみ収集場の近く。あ、カラスの落し物だ!と思ったときはもう遅く、すーちゃんの口は堅く閉じられたまま。こじ開けようとしましたが、すーちゃんはムキになって口を閉じる。力づく…は無理。あごの骨がどの程度回復しているかわからないから…

結論から言うと、歩き出してしばらくして、すーちゃんが油断してもぐもぐ始めたところですかさず口に指を突っ込んで(歯がないからもう怖くない ^_^;)取り出しましたが…直径1.5cm、長さ3cmほどの骨でした。結構でかい。何の骨だろうねぇ…生ゴミから出てくるなんて。

すぐには飲み込めないサイズだったことが幸いしましたが、今後、同じようなことがあったらどうしようかねぇ…昼間ならすぐにわかるものでも、夜の散歩は暗いからねぇ…陽があるうちは仕事したいけど…やっぱり、散歩は明るいうちに済ませるしかないかねぇ…

(´Д`)ハァ…
スポンサーサイト
コメント
うちもしょっちゅう拾い食いします。あっと思ったときにはもうゴックンしちゃっているのです。朝は6時半に散歩なのでまだ真っ暗だから特に危ないです。インビスのもの(人間の食べこぼし)が落ちている駅周辺は特に要注意です。
先日、口に入れた瞬間にバッとその口をこじ開けようとしたら、とられまいとしたタルの歯がタイミング悪く親指に当たって、結果的に噛まれたようになってしまいました。
2010/10/17(Sun) 03:42 | URL | phary | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
