ご機嫌デート
1月29日木曜日の備忘録です。 朝の7時にワンコとともに家を出ました。ナビに目的地を設定すると…到着予想時間8時20分だとぉ?所要時間、真昼間並みじゃないヽ(`Д´)ノプンプン。"ごとうび"でもないのに… ま、このへんはワンコブログには関係ないので、これ以降、省略します。 車中でのみみた。
笑顔ではない
笑顔ではありません。ひきつっているのです。車に乗っている間、みみたはずっと"はあはあ"しながら、舌を出し入れしてます。まるで空気を舌ですくって、飲み込んでいるかのように。 すーちゃんはといえば…
as usual
どんなところでも寝てしまいます。 ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ さて、今回、初めての2匹連れ単独ドライブということで、道中、ワンコたちをどうしようかと考えました。これまで1人+2匹でご近所ドライブは何回かしましたが、すーちゃんはうろつきたがり、みみたは膝の上に来たがるんで、はっきりいって「じゃま」。家に帰ってきて車庫に入れようとバックすると、「おうちだ、おうちだ♪」とはしゃぎだしてしまって、危ないったらありゃしない…かといって、市販されているワンコを入れる車用ボックスを買うのも…安いものじゃないのに入ってくれなかったらどうしましょう… というわけで、うちにあった段ボール箱を使ってみました。60×30×30cmほどの箱にトイレシートとバスタオルを敷き、助手席の足元にキャリアを入れて隙間をふさぎ、その上に箱をおいてワンコを投入。また、中型犬用のリーシュに2頭引き用の鎖をつけ、リーシュの手で持つ側を助手席の枕に固定し、鎖をワンコのハーネスに取り付けてシートベルトの代わりにしてみました。 箱に入れたときは、すーちゃんもみみたも震えていましたが、しばらくすると…上の写真の通りです(^▽^;)。 往復でおよそ3時間かかりましたが、つつがなく過ごせたのは段ボール箱の効果と思っております。早く慣れてくれると行動範囲が広がるのではと思うんだけどな。
【今日の歩数】7,427 歩 【消費カロリー】238 kcal 実家での様子はまた明日…
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
