ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
昨晩の話ですが…そろそろ寝ようと2階へ上がる階段のところへやってきました。さて、すーちゃんを抱っこして…と思ったんですが、逃げる逃げる。何故逃げる。下に置いていくぞぉ~と思った瞬間、すーちゃんが階段へ向かって突進! みみたと同じリズムで3段のぼったのですが、3段目で滑り止めのないところに足を突きそのまま落ちて床の上。幸い、1段目においてあったゲーム機の空箱に当たってから落ちたため、多少、衝撃はやわらげられたとは思いますが、あのちっこい体で3段ですから… 本人はケロっとしてましたけど、驚いたのはこちらです。(´Д`)ハァ…。 懲りたのか、ショックだったのかはわかりませんけど、その後はおとなしく抱っこされて寝室へ行きました。やれやれ。 ベッドに入ったすーちゃん、丸くなってじーっとしてます。ちょっと心配で、つんつんしてみたけど動かない。すーちゃん!!と抱き上げたら丸くなったまま持ち上がって…爆睡してたみたいです。しばらくして、「ん…?」みたいな顔で私を見てました。やれやれ。 いろいろな方のブログを拝見していると、ワンコの階段落ちはけっこう日常茶飯事みたいなんで、痛がってないようなら過剰に心配する必要はないのかもしれませんが、でも、心配です。 ま、一番は「落ちないようにすること」ですね。反省。
【今日の歩数】
