ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳の女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
みみたは可愛いんで(親・馬鹿)、散歩しているといろいろな人からアプローチされるんですが、みみたに特に片想いして(?)くれている常連さんが何人かいます。 ①朝の散歩で会うおじいちゃん みみたに出会うと手招きしたり、手を叩いたり、口笛を吹いたりするんですが、みみたはどんびきで尻尾巻いて逃げます。ワンコ大好きおじいちゃんだと思うんですけど、みみたは男性がだめなのでぇ… ②ムスメを待っていると南口からやってくるパチンコ屋のおにいちゃん すごくいい人というオーラを発しているお兄さん。初めてあったときは「なでてもいいですか?」…みみたがどんびきすると同時に私が、あ、この子、男性はダメなんですよというと、残念そうに去っていったのですが…その後も週に何回か会うたびに(南口と北口に同じパチンコチェーン店があるので、おそらく、連絡係か何かをしているようです)みみたに笑いかけてくれるんですけどね…愛想の悪い子ですみません。 ③うちの旦那 相変わらず…ねぇ… でも、リンゴを切っているときに端っこをちょっと上げてるもんだから、食事中に私とムスメがみみたの「何かちょうだい」攻撃を無視し続けていると、旦那の方に行くようになったもんねぇ… もう少し…かな? まあ、基本的にみみたは私とムスメと他数人以外はみな苦手で…みなさまのご機嫌を損ねていないかと心配しています。徐々に慣れると思いますので、どうか長い目で見てやってください m(_ _"m)ペコリ。
【今日の歩数】
