ご機嫌デート
もう1ヶ月たってしまいました…フィラリアのお薬の日です。 最近は、朝はドライフードのみ、夜は茹でた野菜・鶏肉+ドライフードという習慣がつきましたので、突然、ドライフード以外のものがお皿にぽつんと乗っていても怪しまれなくなっていると思います(笑)。 今月の仕込み野菜はかぼちゃでした。1.5×1.5×1cmに切った茹でかぼちゃに薬をえいと押し込んだのですが、ちょっと見えてたので、かぼちゃの「わた」を乗せて隠してみました。人間の目で見ると不自然…でも、みみたん的にはOKでしたね。かぼちゃは初体験でどーなるかと思いましたが、わたのところを2、3回ぺろぺろとなめて「♪」でばくばく。あっという間になくなりました。 その後、人間の夕食になりまして、私とムスメも「茹でただけ」のかぼちゃを食べたのですが…意外に甘くなかった。ちょっと水っぽい…この程度の甘さでワンコには十分に喜んでしまうものなのですね。よく覚えておきましょう。
【今日の歩数】
