ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。もう4歳に…なったと思う。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
やっと晴れました。
♪
安全なところではリーシュのストッパーを解除して、勝手に先に行かせています。あ、これって教育上よろしくないですか?でも、朝からちょっと出かけてたんで疲れているんです、私… 好きなだけ歩くと、自分から家に向かいます。家に帰るとこんな具合で。
ぐー 昨日と違い「伸びて」います。
いっぱい遊ぶといっぱい寝るのは人間の赤ちゃんといっしょです。寝ている隙に仕事をするのも人間の赤ちゃんのおかーさんと一緒です。ついでに、寝顔に誘われて添い寝してしまうのも…
【今日の歩数】16,725 歩 【消費カロリー】473 kcal 「春に三日の晴れ間なし」とはよく言ったもので、日曜日からまた天気は下り坂だそうです…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
みみたんはポメヨン、もうすぐ4歳の女の子です。おねえちゃん(ムスメ)が学校から帰ってくるのだけを楽しみに一日を過ごしています…
こたつから出て、靴下を履くと、みみたはたたたっと走ってきて私の前に座る。その後、トイレに行くと、トイレに入ってきて膝に手をかけてしっぽをフリフリしたあと、トイレのドアの前に行き座って待つ(トイレのドアを閉めてしまうと、爪でドアをかりかり引っ掻くのでドアは閉められない怜)。 私は外出する前に、靴下を履いてからトイレに行くというのを、みみたに気づかれたようです。もしかしたら散歩につれていってもらえるのではないかと期待しているようで… 靴下をはかなくても、私はもとよりムスメが行くときでもトイレにはついてくるので、こちらは単に「後追い」しているだけかもしれませんが… 前は私が鍵を持ち上げるとすっ飛んできたんですけどね。今は、鍵をジャラジャラ言わせても見向きもしません。「この音がしても鍵を移動したり、片付けたりするだけのことがある」ってことに気付いたのかな?
【今日の歩数】
みみたんはポメヨンです。2007年4月30日に正式にうちの子になりました。
[昨日の続きです] あのあと、ちゃんと机の真ん中に犬ガムを置きなおして、外出。帰ってきたら、みーたんお気に入りの座布団の上においてあった。でもかじった形跡はなし。単に、遊んでいるだけみたいです。でも、万が一、噛み切って喉に詰まらせると危ないので、片付けました。 で、今朝。私が弁当の支度をしていると、みーたんのつめが硬いものを叩く音が…台所からそぉっと除いてみると…机の上を物色しておりました。だいたい、前足が届く範囲がわかりましたので、これからは気をつけたいと思います。 しかし、「なにか」が起きてからそれに対処しているよな、私。ま、しょーがないですよね。なんたって、うちのポチは外飼いの柴MIX犬でしたから。みーたんのようなちびっ子は行動が違います。徐々に大胆になってきたのはうちに慣れてきたのだということで。私が部屋にいるときでも、いろいろしてくれるよーになるといいです。
【今日の歩数】11,385 歩 【消費カロリー】307.4 kcal
みみたんはポメヨンです。2007年4月30日に正式にうちの子になりました。
相変わらず、私とみーたんは「だるまさんがころんだ」状態。近寄ってくる気配を感じて振り返ると、そこでみーたんの足が止まる。前を向くとまた足音…で、振り返ると止まる。楽しいけど…しっぽ垂れてるぞ! さて、今朝、雨だったので、駅までムスメと旦那を送っていき、帰ってきたら、みーたんが座っていたとおぼしき座布団の上に犬ガムが… かじりとったかけらを喉に詰まらせるといけないので、誰かがいないときにはあげないようにしてるんだけど…メールでムスメと旦那にあげたかな?と聞いてみたが二人とも返事はNo。どうやら、机の真ん中付近においてあったのを自分で取ったみたいだ。 そういえば、この前は、耳かきをかじってたな…これはすぐに見つけてとりあげたけど…このときも、何で床に耳かきが落ちてたのか不思議だったんだ。そうか、自分で取れるのか。 ムスメや私がこの机で作業をしているときは前足をかけて「何してるの?」と聞いてくることはあるが、まさか、机の中心まで前足が届くとは思わなかった。いちおう、念のためなるべく机の縁から離れたところに置いたんだけどねぇ…約30~35cmくらいあると思うが… ゴミ箱にも興味津々だし…やはり、人間の赤ちゃんとは違うな(といっても、私がよく知っている人間の赤ちゃんはムスメだけだけど…他のお母さんに言わせると、ムスメは他の赤ちゃんと違ったみたいだ…)
【今日の歩数】10,430 歩 【消費カロリー】286.4 kcal
