ご機嫌デート
みみたんは里子です。4月8日に預かりさんのところからトライアルで我が家にやってきました
ミ☆備忘録です。GW明けにでも整理します。☆ミ
…と思っておりましたが、当時の混乱をありのままに残すために、ちょいと補足してこのままにしておきます。
窓際、食卓の下においてあるご飯のお皿から、ドライフードを2~3個ずつ、部屋の中央にある自分の昼寝床(座布団)に運んできて、そこで食べる。食べ終わるとご飯皿にまた取りに行く…間隔は約3m。これをずーっと繰り返しているんだけど…まあ、いい運動と思えばいいのかな?ちなみに部屋の真ん中にお皿を置いておくと、肉の缶詰が混ざっていない限り食べません。肉の缶詰が混ざっていると窓際にお皿が置いてあってもそこで食べつくします…肉を中心に(^▽^;)。 今、いい子いい子してくださいってきた…げっぷした…
【25日の歩数】7,070 歩 【26日の歩数】4,607 歩 【27日の歩数】5,228 歩
みみたんは里子です。4月8日に預かりさんのところからトライアルで我が家にやってきました
みーたん、ムスメのストーカー、私にはツンデレ。ムスメがいるときは私と目が合うと逃げてしまいますが、私しかいないと匍匐前進で近づいてきて「やりなさい」とべたべたします。流行のぢょしね♪
【今日の歩数】7,228 歩
みみたんは里子です。4月8日に預かりさんのところからトライアルで我が家にやってきました
これまで誰かがいると排泄行為をせず、朝は私が洗濯している間、夕方(夜)は私がムスメを駅に迎えに行っている間にンコとちーをしてました。が、先ほど、私が仕事をしているとなりにあるトイレシートでちーしました。進歩。
【22日の歩数】7,150 歩 【23日の歩数】11,334 歩
みみたんは里子です。4月8日に預かりさんのところからトライアルで我が家にやってきました
相変わらず旦那には×です。旦那がいると尻尾が下がってます(^▽^;)。旦那はみーたん大好きなんですけどね。それが証拠に、旦那が夜帰ってきて鍵を開けるとワンとほえるか、うーとうなります。最初は番犬だねと言っていたのですが、旦那によると私が鍵を開けて入ってきたときにはほえないんだとか。つまり、

  ★私がいない(ヘンな親父は要るけど)ときにドアが開く→私が帰ってきたんだ!Welcome
  ★家に私または私とムスメがいる="家族"のメンバーは揃っている、そんなときにドアを開けるやつがいる→侵入者だ!

という図式が成り立つ?

まあ、お父さんが忙しい家では、小さい子がお父さんの顔を覚えないでなかなかなつかないといいますから…永遠の2歳児みーたんに、普段家にいない旦那になつけと言っても…それは酷だ。
【今日の歩数】7,782 歩
みみたんは里子です。4月8日に預かりさんのところからトライアルで我が家にやってきました
ミ☆備忘録です。GW明けにでも整理します。☆ミ
…と思っておりましたが、当時の混乱をありのままに残すために、ちょいと補足してこのままにしておきます。
お風呂に入る前に、はいていたジーパンをたたんで、みーたんの座布団の隣においておいた。ちょっと急いでたので後で片付けようと思って。

お風呂から出てきてみたら…3つにたたんでおいたジーパンを1回広げて(つまり、今は3分の2の位置で広がっている)、その上にみーたんが寝てた(^▽^;)。なんでまた、わざわざ…

その後、お風呂に入るムスメのストーカーをしにみーたんは行ってしまった…が、ムスメが出てきた後、再びジーパンの上に戻るみーたん…何かいい匂い(臭い?)でもするのだろうか?

今もまだジーパンの上で寝てますけど…
【今日の歩数】3,967 歩
