ご機嫌デート
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/03のツイートまとめ

飼い主の夜更かしにはついていけないのでお先に失礼(みみた)
zzz
10-03 00:59

私がちょいと目を話した隙に、すーちゃんが2階の寝室で粗相をしたので大騒ぎしながら片付けてたら、みみたが1階に行ってしまった…思わぬ粗相にも平静を装わなければいけないのだった…(疲)
10-03 13:42

下に行ったついでに、みみたを拉致ってきたのだけど、しばらくしたらまた下に行ってしまった。おそらく、下がすきなのだろう。2階はまだ27度もあるからなぁ…毛玉には暑いよなぁ…といいながら、扇風機を回しているのは私です。
10-03 14:34

スポンサーサイト
夕方、涼しくなったので野菜に水をくれるために、ベランダに出ました。ベランダは私の寝室とムスメの部屋の両方にまたがっています。ゴーヤに水をかけながら、ムスメと話をしていると、寝室の方から「ぼよん」という鈍い音がしました。まさか…みみた?!

急いで、ベランダから寝室に通じる網戸を開けると、きょとんとした顔のみみたがこっちを見てました。

私とムスメの話し声を聞いて、ベランダに出てこようとしたら、そこに網戸があったってわけです。

普段、私がベランダにいるときは、ワンコが自由に出入りできるように、網戸は開けっ放しにしておくのですが、そろそろムシの出るシーズンなので、閉めちゃったんですよ。で、おそらく、網戸の前にかかるレースのカーテン越しに見たとき、ワンコの視力ですから、網戸が開いているか開いていないかわからなかった…か、またはムスメの声を聞いて焦った…のどちらか。

「ぼよん」で済んだからよかったんですけどね。私は網戸を左側に寄せているけど、旦那は右側に寄せているので、もし、旦那のやり方だったら、ガラス戸直撃ですから…

まあ、旦那のあとをみみたが追っていくことはまずないし、旦那とムスメがベランダで会話をするってこともまったくありえないんで心配ないといえばそれまでですが…

前を見て行動していただきたいものです。心配なので。
みみたの前歯、隙間が多くて、肉っぽいものがかなりひっかかります。歯間ブラシでとってあげようとするんですが、歯を食いしばって口を開けないんだな。でも、そのままにしておくと虫歯になるから…

せいぜい3日に一度くらいなんですけどね…

そのたびに嫌われる気がする…
ムスメには文句言わないんだから、ムスメがやればいいんだ…と思いながらも嫌われていく私…

自力で取る方法ってないんですかね。歯が弱っているのであまり硬いおもちゃはかじらせられない…というより、みみたはおもちゃに興味がない…

(´Д`)ハァ…
最近ねぇ…みみたが散歩拒否だったんですよ。いえね、散歩行くよ~というと、すーちゃんといっしょに尻尾ふりふり玄関に出てきて、リーシュをつけて、家を出ることは出るんですが、3mほど歩くともういいというばかりに止まって…じゃ、自分の好きなところに行けばと言うと、門のところに戻って家に入ろうと…

しょうがないので、往路は抱っこして、復路は歩かせていたのですが、昨日はちょっと私も堪忍袋の尾が切れまして、じゃあ、お留守番していなさいと、旦那に預けたのでした。

そしたら、今日の午後、雨が降ってきそうだったので、急いで散歩に行こうとすると、みみたは私の席の隣に座ったまま、呼んでも来ない。どうするのといったら、ケージに入るそぶり…

(´Д`)ハァ…

まあ、すーちゃんだけの散歩だとさっさと終わっていいんですけどねぇ…みみた、ただでさえ太り気味ですから…小型犬は散歩くらいじゃ運動にならないとも言われますが…

暑いから行きたくないのだと思いたい。それが証拠に朝は文句言わずにいくんだもんな。
太さが目立つ…
なぜか、私と座椅子の背もたれの間の狭いスペースに
入ってきてくつろぐやつ。他に行くとこないのかい?


あまりにも留守番ばかりさせるからですかねぇ…最近、私が外出用のカバン(散歩には持っていかないやつ)を手に取ると、みみたが自分からすーちゃんのケージに入ることがあるんですよ。

みみたが入ると…

そうすると、すーちゃんも続きましてね…

…続くヤツ…

ドアを開けたままにしておいても出てこない。


ただカバンを片付けようと思って持ち上げただけのときなんか、もう罪悪感をかきたてられますよ。あ~あのカバンを持ち上げるとPちゃんは外出するんだな、お留守番なんだなって思っているかと思うと…

まったく、ツボを心得ているというか、何と言うか…

ただ、素直にケージに入るからと言って、おとなしく留守番しているとは限りませんけどね。帰って来たらびっくり箱ということは今でもよくありますよ(^_^;)。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。