ご機嫌デート
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(まだ仮名。陽気なヨーキー)は5歳の女の子。ただ今、トライアル中♪みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
すーちゃんの放浪を妨げるために居間と玄関の間に箱を置いているということは以前、ここで申し上げました。この箱とすーちゃんのサイズはどんな関係になっているかというと
頭がちょこっと出ます
人間と跳び箱に例えると、まあ、身長150cmの子が8段(120cm)の前に立ってるって感じ?前足を箱にかけて、後ろ足で立つとこんな感じ。
写真使いまわし~♪
よほど運動神経がよくないと飛べないよね、と安心していたら…飛んじゃいました。 月曜日は生協の宅配のお兄さんが来るのですが、ドアベルが鳴って興奮状態のすーちゃんを居間に残し、いつもどおり、居間のドアを20cmほど開けたまま玄関を開けようとしたときにふと見たら、足元にすーちゃんがいたんです。あら、私の後をついてきてしまったのね、と、すーちゃんを拾って、ドアの隙間から居間に入れて玄関に向かったら、またすーちゃんが足元に…(A゜∇゜)ハテッ? どうも番犬としての責任感が強いようで…そんなに張り切らなくてもいいのに。ドアは必ず閉めるようにしないといけませんね。
【今日の歩数】7,786 歩 【消費カロリー】195 kcal これ以上、箱の高さを上げてしまうと、私がつまづいてこけます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(まだ仮名。陽気なヨーキー)は5歳の女の子。ただ今、トライアル中♪みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
すーちゃん、旦那には吠えなくなったんだけどね…ムスメには凄いです。姿勢を低くしてお尻を上げて、私には遊んでといっているようにも見えますが、ムスメは飛び掛ろうとしているといいます。実際に近寄ると足、特に膝から下に飛び掛ります。聞いたところによるとこれは牧羊犬時代の名残だそうで。つまり、ムスメは羊ってわけだ。◎(*(x)*)◎メェ~ みみたとムスメの仲がいいからヤキモチ焼いているのかなぁ…でも、ムスメが居間に落ち着くと特に変わった行動は取らないんだよね。触っても大丈夫だし。でも、ムスメが立ち上がると吠えるんだな。(-ω-;)ウーン… 窓が開いてるときに吠えられるとご近所迷惑ですからねぇ~なんとかしないといけません。
【今日の歩数】
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(まだ仮名。陽気なヨーキー)は5歳の女の子。ただ今、トライアル中♪みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
すーちゃんは相変わらず好奇心旺盛。どこにでも首を突っ込んで、のぞいたり、齧ったり、くんくんしたり。たまに「ここに来たよ」というしるしを残したり。これが頭痛の種でして。固形物のこともあるから。 なので、基本的にドアは開けっ放しにしない。風を入れたいときはドアを開けた幅だけ障害物を置く。 台所と居間の間にはドアがないσ(--#)ということは前にも書いたと思うけど、ここには2リットルのミネラルウォーター×6本の箱3つ。うち2箱には現物(水)入り。いざというときの備えという意味もあります。で、玄関と居間を仕切るドアのところにも同じサイズの箱が1つ。こちらには重石の代わりに本が入っております。あまり開けっ放しにすることはないのですが、居間と和室の間を開けておく場合は…どこかから大きな障害物を探してくるわけです。こないだは小旅行用のキャリーバッグが立ってたな。これは人間にもかなりの障害物。
玄関と居間の間の箱
そーなんです。人間がここを通るときに、ドアを開けたり、障害物をどかしたりしたら、かかとのところにぴったりとくっついて歩いてくるすーちゃんも通れてしまいますから、人間はこの障害物をまたがないといけないのです。 たかだか、ペットボトルの箱と言っても高さは30cm強、幅もそれなりにありますから、結構大またで腿を上げてよっこらしょというのを1日に何回もしているわけで。旅行用のキャリーバックなんて、高さ80cmくらいある?って感じですから…体育の授業で、歩いてハードルをまたぎこす練習をさせられたのを思い出しましたわよ。 冬になると、暖かい2階の仕事場へ移動しますが…ペットボトルの箱がまた増える?その前にすーちゃんが何とかなってくれるのを祈っております。
【今日の歩数】
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(まだ仮名。陽気なヨーキー)は5歳の女の子。ただ今、トライアル中♪みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
みみたの散歩中、すーちゃんはケージの中でお留守番。恐ろしくてまだ家の中でも単独で放しておくことはできませんから。また、すーちゃんはまだ誰かが見ているときにはンコできないので、こうやって放っておくととりあえず限定された範囲内で用を足してくれるんで…と、最初は思ってたんですが、慣れて元気になってくると、ンコを踏み散らかしてくれまして𕾽 なので、すーちゃんが用を済ませてからみみたの散歩に行くということで反撃。そうすると、今度はケージの真ん中、上手にトイレシートを外して新聞紙の上に水たまりが… 水たまりだけならいいんですけどね、私が帰ってくると興奮して"早く出せ~!!"とケージの中をジャンプ、ジャンプ…水たまりの中で跳ね回り…𕾼 ケージの外までしぶきが飛びますわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 先にすーちゃんの散歩を済ませれば、膀胱が空になってからの留守番なんでそれほど問題ないんですけどね…そうするとみみたが"ひがむ"のではないかなと。 悩むところでございます。
【今日の歩数】7,333 歩 【消費カロリー】182 kcal だから、やっぱり、ケージの下には新聞紙だぜ!!あ、最下部にはビニールシートが敷いてあります。念のため。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(まだ仮名。陽気なヨーキー)は5歳の女の子。ただ今、トライアル中♪みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
朝ごはんを食べようと食卓の自分の席に着こうとしたら足が濡れた。水たまりがあった。すーちゃーん!! 数日ぶりの水たまりです…うちに来た日から数日間、食卓の下で何回か粗相したんだよなぁ…みみたはここにチーしたことは一度もないけど…でも、みみたがよく座っている場所ではあったんだよな… 食卓の下に敷いてあるクッションシートは4~5年ものでくたびれてきているから、そろそろ買い換えようかと言ってたんだけど…すーちゃんがトイレを間違えなくなるまでこのままのほうがいいのだろうか?それとも、みみたの匂いもすーちゃんのチーの臭いもない、まっさらなものにしたほうがいいのかなぁ…
【今日の歩数】8,317 歩 【消費カロリー】219 kcal ンコは必ず決まったところでするんですけどね…でも、誰かが見ているとできないのだな…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
