ご機嫌デート
グリムスのキーワード「Water Planet」ではもしかしたら緑色のスライムもどきが出てくる…?

昨日は実家に来なくていいよと言われたので長い外出はなし。でも、たまぁ~にしか家にいない娘がたまたま家にいまして、私をイロイロ連れまわしまして…ワンコたちは朝の9時から、1時間ケージで留守番したら、3時間フリーで、また1時間ケージで留守番して、今度は2時間フリーで…と、短時間の留守番を4~5回繰り返す。
一度にまとめて用事を片付ければいいと思われるかもしれませんが、行き先や目的がまったく違っていて、車でしかいけないところもあれば、車で行ったら大変なことになる(駐車スペースを探すだけでかなりのストレス)みたいなところもあって…こういう効率の悪いことをしました。これで家にいる時間帯は仕事しているんだから…短期集中型の私も大変。
まあ、すーちゃんはもとより、みみたも車に乗せられるよりマシといわんばかりに素直にケージに入ってくれるんだけどね…なかなか終わりの見えない留守番の繰り返し、ストレスになったのでは…と思っていたら、案の定、本日は2ワンとも寝たおしてました。

意外にデリケートです(* ̄m ̄)。

【今日の歩数】8,597 歩
【消費カロリー】215 kcal

したがって、歩数も少ないです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします

夏休み中、ムスメはバイトしております。週に2回。火曜日と金曜日。 バイト先がちょっと不便なところにあって、でもって、うちからそこまでの経路に危険な場所が多くて、なおかつ、終了時間が逢魔が刻なんで、過保護というより面倒くさいことがイヤな私は車で送っていってしまいます。持論は「バイト先に子どもを送っていく親は失格」だったんですけどね。イロイロ考えると送っていくのが一番ラク。 ムスメは午前中は当然部活です。でもって、火曜日は私は外出。ムスメと駅で待ち合わせして帰ってきます。つまり、留守番しているワンコにとっては私とムスメがダブルで帰ってくる~♪ ケージはみみた→すーちゃんの順にあけるのですが、普通ならみみたは私のところに来て飛びついて顔を嘗め回すのに、ムスメがいると、みみたはムスメのところへ一直線!んでも、ムスメはその歓迎を受け止めずにPCの電源入れたり、着替えたりなんかしているもんだから、みみたは私のところへ帰ってきます。でも、ムスメが気になるから、すぐにあっちへ戻って… 要は私はムスメがいないときの代替品なんですよぉ~(T0T)。 みみたはうちに来たときからムスメに夢中だからねぇ…特にかまってやっているわけではないんですよ。むしろ、あんまりかまわない。なにかいいニオイがするんですかねぇ…
【今日の歩数】17,977 歩 【消費カロリー】507 kcal すーちゃんはいつものとおりムスメに向かって吠えまくりです(≧m≦)!
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
グリムスからキーワードのヒントがきたのですが…「オゾン層破壊」で何が来た?!…耳の長いお友だち?エゾナキウサギ? ムスメは風邪気味で部活をお休み。私が出かけるときにはまだ布団の中。ワンコと留守番を頼みました。 …帰ってきたら…まだパジャマのまま。居間にはいたけど、枕とタオルケットを持ってきて寝とぼけていました。(´Д`)ハァ… まあ、こんなムスメでもひとりいるだけで、フリーのみみたも、すーちゃんも悪さしないしねぇ~今週から来週は私がイロイロ忙しくて、お留守番が多いから… よろしくねぇ~
【今日の歩数】
夏が来るなぁ…留守番どうしよう…昨年はこんなに頻繁に行かなくても大丈夫だったから、そんなに心配しなかったんだけど… どーもこの家のエアコンは信用できないんだよね。温度制御がうまくいかないというか…旦那がいないときはほとんど使わないってのがいけないといえばそーなんだけどぉ…冷えすぎはワンコにも悪いのだろうか。( ̄ヘ ̄;)ウーン 天気予報で高温が予想されている日に、私が実験台になって、エアコンの稼働状況を確認すればいいんだよね…ツライな…
【今日の歩数】18,346 歩 【消費カロリー】541 kcal 汗だくで電車に乗って、それが弱冷房車ではなかったりすると…凍ります{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
出前に行ってまして。帰ってきて門扉を開けました。 うちの門扉、ちーっと油切れしてまして、ぎぎぎぎ~とすごい音立てるんですよ。ワンコたち、この音がするとものすごい勢い声で吠えるんですね。 でも、今日はちょうど家の前を自動車だのバイクだのが通過したもんで、ワンコが吠えたかどうかわからず。 まーいいやと、鍵を出してドアを開けました。この音にも反応するのね、ワンコたち。でも、またもや家の前を中学生の自転車集団が通りかかり、ワンコが吠えたかどうかわからず。 ドアを開けて「ただいま~」。普通は"ただいま"というと、みみたもすーちゃんも早く出せ~とばかりに肺の底から吠えまくるのに…今日はしーん。 まさか…空き巣?あわてて居間に入ったらやっと吠え出しました。ε=Σ( ̄ )ホッ 余計なときには頼まなくても吠えるのだから、こーゆーときは吠えるものです!と叱ってみましたが…飼い主としてはちと間違ってますね。 でも、ここのところ空き巣狙いにワンコを盗まれたと言う話を聞いてまして、今朝もそんな話を読んだものですから、ちょっとどきどきしていたのですよ。 ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ さて、どうして今日に限って吠えなかったのでしょう? ワンコたちの歓迎を受けまして、ケージを片付けて、PCの前に座って仕事を始めたらなんとなく想像がついたのですが…遠くから雷のような音が響いてくるのです。どこかで大掛かりな工事か何かをしているらしく、ごろごろ音と地響きがずーっとしていて。もしかしたら、この音が怖くて声も出なかったのではないかなと。 雷は怖がらないんですけどね。ま、とりあえず、何もなくてよかったなと。
【今日の歩数】15,239 歩 【消費カロリー】399 kcal 今後とも留守番よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
