ご機嫌デート
10/28のツイートまとめ

寒い夜の犬だんご。横から見たところ。
101028_1.jpg
10-28 00:47

朝からだんご
101028_2.jpg
10-28 09:32



まあ、寒いったらありゃしない。すーちゃんは目で見てわかるくらい震えておりました。仕方ないので、ひざの上にのせて、毛布でくるんでおきました。

101028_3.jpg

ひざ上争奪戦も始まりまして、ワンコは冬まっしぐらです。
10/23のツイートまとめ

今日の犬だんご。今季一番の冷え込みだそうです。
寒い日のダンゴ
10-23 07:54

10/02のツイートまとめ

まだ10月だからtwo dog nightってことで
two dog night♪
10-02 00:14

It was a "two dog night" last night. Two dogs on my futon were warm enough for me to sleep through the night! ( #alc_asagohan )
10-02 11:00

ワンコたち、さっきまで日が当る所に寝ていたのだけど、北側に退避。はっきりいって暑いっす。10月だよね。
10-02 12:04

仲良し♪
すーちゃん、おやじの膝を狙ってます

◆◆◆ シモのお話です ◆◆◆
この手の話に弱い方はまた明日お越しください


昨日の朝の話です。洗面所方面から「あ~!」という旦那の声。どうしたの?

「誰か、んこした」

見ると床の上に小さいのがぽとり。

すーちゃんは散歩以外では滅多にしないから…みみたの仕業だな。でも、これだけ?不思議に思って一歩踏み出そうとしたところで悪い予感がして立ち止まる。じーとみると…あった。

○○を探せ!
さて、どこでしょう?


みごとに絨毯と同化しています。あ~危なかった。まったく、みみたはしょうがないんだから…

みみたは隠れてこそこそ出す癖があります。ま、野性といえば野性なんでしょうけど…朝、私が寝室から出て行くのを見届けてから居間で出したりするんだよな…

さて、旦那とムスメを送り出しまして、居間の扉を開けると、トイレで踏ん張っているみみたと目が合いました。ということは…

濡れ衣でありました。週末&天候の悪さで散歩のリズムが狂ったから、すーちゃん、我慢しきれなかったんだね。みみた、すまん。



【1日の歩数】 8,739 歩 【消費カロリー】 235 kcal

でも、みみたは日ごろの行いが悪いんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします

散歩ちう~
天気のいい日の散歩は楽しい♪
…といっているに違いない

実家から帰ってきてすぐ、お留守番のご褒美で散歩に出かけました。うれしそうにとっとこ歩くみみたとすーちゃん。ずんずん進んで、大きな交差点に来たら、工事をしていました。重機が大きな音を立てています。おまけに片側交互通行で、歩行者も通行規制中~おじさんの指示に従って移動しなければなりません。

多少大きな音はしているけど、別のルートに行くとみみたの嫌いな大通り沿いを歩かないといけないし、すーちゃんは平気だろうから、いざとなったら、みみたを抱っこして走っちゃえばいいとおじさんの指示に従って道を歩き出したら、真ん中でリーシュを後ろに引くやつが。みみた~!!と後ろをみたら、なんと、みみたとすーちゃんが二人して尻込みしてました(/∇≦\)アチャ~!

このままでは交通の妨げになる~ぅってんで、あわてて右手にみみた、左手にすーちゃんを抱きかかえ、ダッシュで道を渡り、工事現場から10mくらい離れたところまで行ってから二人を下ろしましたけど。あせったわい。まさか、すーちゃんまで歩行拒否とは想定外。

大丈夫なときはまったく問題ないんですけどね。ワンコ心と秋の空なんでしょうか…あ、もう冬か。


【7日の歩数】8,638 歩 【消費カロリー】240 kcal

ところで、ワンコの胸の下を手のひらですくうように抱きかかえるのは、ワンコに負担になるんでしょうかね?苦しいかなと思うことがあります。あせっているときには一番捕まえやすいので、どうしてもこの方法で持ち上げてしまいます。特にすーちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします

