ご機嫌デート
ファンクラブ
わくわくの瞬間。みみたはお座りしてます

ワンコたち、ただ今、ファンクラブの活動に参加しております。「梨」ファンクラブの活動です。旦那が梨をむいているのさ。

朝食用の梨を前の晩にむいておくのですが、ファンクラブの皆さんは。うまくいけば、タッパーからオーバーフローした梨の端っこをもらえるかもしれないと、わくわくしています。もらえるかもしれないけど、もらえないかもしれないと、楽屋口で憧れのスターを出待ちしているファンの心境なのだ。

まあ、旦那はファンがついているのがうれしくて、余分が出なくてもあげてしまうのだけどね。でも、勘違いしてはいけないよ。コイツラが待っているのは「梨」であって、キミではない。



【6日の歩数】 16,155 歩 【消費カロリー】 446 kcal

ムッキー君
梨・リンゴの皮むきにはこれを使います。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は6歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます
このところ、みみたは3.0kg、すーちゃんは2.8kgで安定。すーちゃんはなかなか3.0kgに届かず。フードの量を増やせばいいのかなぁ… 食事の準備をするたびに、こいつらは欠食児童かと思うほど、期待した目で私を見ています。ご飯皿を持って台所から出てきたときの歓迎振りは留守番明けと同じくらいすごい。 ま、留守番続きで楽しみはご飯くらいしかないって言えば、それまでですけど… 引き続き、努力します!!
【今日の歩数】11,277 歩 【消費カロリー】311 kcal すーちゃんに背中のお肉をあげたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ←ポチっとよろしくお願いします ↑カテゴリ変えました。すーちゃんはMIXではないんで… みみたとすーちゃんに共通する属性を考えた結果です。
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます 26日のキーワードではツバメが来ました。南に渡るのかな。お次は「バイオエタノール」?
食欲の秋だからか、ふたりともよく食べます。量は決まっているので前と変わらないけど、スピードが速くなりました。それだけじゃなくて、催促もすごい。 吼えたらあげないよと言っているんだけど、うちは夕食が遅くてね。旦那を待っているから。夏が終わるまでは2ワンコとも、ふつーに旦那の帰りを待っていられたんだけど、最近は8時に帰ってくるムスメを待つのがやっと。私が台所にいたら、すーちゃんは例の3個の箱の前でじーっと私を待っている。みみたは鍋や自分の食器などポイントとなる音がするたびにすーちゃんの後ろから背後霊のようにこちらの様子を伺う。ある意味プレッシャー。 やはり、9時半とか10時とかそんな遅くまで待たせておくべきではないよね…ってんで、最近はワンコの方が私たちより早くご飯食べます。食べ終わってしばらくは起きていますが、そのうち食卓の見えるところにおいてあるいつもの座布団の上でふたり揃ってうとうとと… 平和なものです。
【今日の歩数】11,343 歩 【消費カロリー】287 kcal かまずに食べると太るよ!!…って、すーちゃんは太らないといけないのよね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…すーちゃん(陽気なヨーキー)は5歳の女の子。みみたとは「つかず離れず」の関係を保ってます グリムスの昨日のキーワードではサルが来ましたね。「酸性雨」では誰が来るかな?
食事の量を減らしていないのにふたりとも体重が減ってます。
日付みみたすーちゃん
9月18日3.12.7
10月4日3.02.6
10月9日2.92.4
思い出したときにしか量らないからいけないんだけど…早く気付けよって感じですね。特にすーちゃんは最近、快便なので、体からどんどんいらないものが出てってしまっているのかなぁ… 肥りすぎもよくありませんが、痩せすぎもよくないでしょうね…冬になって気温が下がると、痩せた体にはキツイよねぇ…オヤツをあげるのと、朝晩の食事の量を増やすのとどっちがいいのかしら…(-ω-;)ウーン
【今日の歩数】
みみたんはポメヨン、黒いけど女の子です。4歳です。おねえちゃん(ムスメ)の帰りを楽しみに一日を過ごしています…
みみたの体重を量ったら…あれ?元に戻ってる… 食事の量は減らしたままだから原因として考えられるのは…散歩不足?確かに留守番は多いし、雨は続くし、晴れたら晴れたで暑いからあんまり長時間歩かないし…おまけに最近は"くんくん"箇所&回数が増えて、外に出ている時間のわりには距離は稼げてないってことが多いからなぁ… やはり、レーザーポインタエクササイズしかないっすかね…
【今日の歩数】13,043 歩 【消費カロリー】319 kcal ドッグランは…泥だらけになるのを覚悟で行くか…
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ←ポチっとよろしくお願いします
