ご機嫌デート
09/21のツイートまとめ

ワンワンワン(早く起きろ)、ワンワンワン(散歩行こう)、ワンワンワン(ご飯よこせ)…もぐもぐもぐ…シーン(爆睡中)………なんだこいつら?(^^ゞ
09-21 07:08

午後2時近くなってきたのでエアコン入れました。室温は30度未満なのですが、30分ほどしたら、私が出かけるので…締め切った部屋で扇風機を回してもどうしようもないですから…しかし、いつまで続くんだこのバカ陽気…P家地方の本日の予想最高気温33度…まあ、ひところよりはマシですけどね…
09-21 13:28

みみたん
かわいい寝顔を撮ろうと思ったら、起きてしまいました。
舌が出ているぞ、舌が。


さて、先日の話です。私がみみたを、旦那がすーちゃんを連れて散歩をしていたときのこと。ふと、旦那を見ると、トレーナーを後ろ前に着ているではないですか!

「これこれ、トレーナーが後ろ前だよ!」

というと、「ウソ!!」といって、旦那は手に持っていたすーちゃんのリーシュを離し、トレーナーを脱ぎました。ここぞとばかりに、逃亡を図るすーちゃん。反射的に足を伸ばして、リーシュをふんずける私。何が起きたか気づきもせずに、トレーナーの前後を確かめる旦那…

当分、留守番のあいだにひとりで2頭連れで散歩しておいてねとは頼めません。


大きい子どもが1人います
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします

ここんとこ、1ヶ月くらい、ずっと気になってたんですけどね。みみたの毛の根元に着いた黒い小さなつぶつぶ。なんだろ、フケ?そのわりには1日に1個、あるかないかだな…

それと同じ粒がすーちゃんにもついているのに気づいたのが数日前。すーちゃんはあんまり人の膝の上に長居しないので、あまり精密なチェックしてなかったんですよね。

それはともかく、みみたとすーちゃんの両方にあるのは変だ…とインターネットで「犬 黒い粒 毛」と検索してみたら…「そのを良く見て、…砂粒のような小さく黒い粒はおそらくノミの糞です」の一行…

さらにあちこち読み進めていくと、いろいろ心当たりのあることが…なになに、"黒い粒をティッシュの上において、水をたらしたときに、ティッシュが赤黒くなったらそれはノミの糞に間違いない"とな…やってみる…赤黒くなりましたギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

ノミアレルギーの子もいるというので、2匹一緒に獣医さんへ。黒い粒を見せ、これまでの経緯を話して、診察してもらいました。すーちゃんの毛をかき分けると…お~ついてるついてる。黒いつぶつぶ。「もしかしたら、いるかもしれませんねぇ…」

…言っているそばから、毛の分け目から毛の中に走っていく小さなムシ…初めて見た、ノミ。

気になるところを全部見てもらって、とりあえず、目立ったノミの跡はないし、アレルギーもなさそうだということで、フロントラインの使い方を教えてもらって一件落着。とりあえず、安心しました。

すーちゃんがお散歩のときに藪とか生垣とかに身体を突っ込みたがるんですよね。ンコするために。そのときに拾ってきたのかもしれませんね、と獣医さんも言ってました。みみたはそういうところに入らないし、去年の夏はすーちゃんはまだうちに来たばかりで、あまり散歩してなかったから、こういうトラブルなかったんだなぁ~

でも、ブラッシングのときの注意が足りなかったと反省しております。
【今日の歩数】----- 歩
【消費カロリー】--- kcal

すーちゃんの体重が減っていて、みみたが増えていたのにも
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
昨日、午後10時ごろ、ムスメを駅に迎えに行きました。ボディガードにみみたとすーちゃんを連れて。 時間がないので早く行きたいのに、ワンコたちはマイペース。いつものとおり、電信柱の下をくんくんしています。そんなとき、お弁当の入ったと思しきコンビニ袋を提げた若い女の子が通り過ぎていきました――が、そのままこっちを見てる。ワンズも視線を感じてか彼女のほうを見ている。 「パピヨンですか~かわいい~」 と、みみたをなでなでしようとしました。みみたは女性は大丈夫なのですが、上から手が来るのは苦手なので、逃げてしまっては彼女に悪いなと思って、下からにしてくださいねぇ~とお願い。みみたとすーちゃんを交互に可愛がってもらいました。 「実家にね~パピヨンがいるんですよ~今は飼えないけど~」 思わぬところで犬分補給のお手伝いをさせていただきました。癒しとなれば幸いです。
【今日の歩数】18,480 歩 【消費カロリー】467 kcal 珍しく、みみたもすーちゃんも、おとなしくなでなでされてました。空気読んだ?
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
昨日の「ワンステップ」というエントリに対してトラックバックがありました。なんと、あの島の関係者の方でした(^^;;; トラックバック先の記事を見ますと… ・人間用の医療施設も充実していない ・ペットの場合は近隣の大きな島に連れて行く のだそうです。人間用のも…ってことは、みなさん、そういう環境が普通なわけで、すごく肝が据わっているのかもしれません(悪く取らないでくださいねぇ~)。私たちが甘やかされていると言うか、依存心が強すぎるのかもって気もします。
【今日の歩数】7,279 歩 【消費カロリー】175 kcal すーちゃんのお漏らしは停止中~♪
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
