ご機嫌デート
散歩行こうねぇ~と門を出たら…近所のダックス君が角でうずくまり、足をぺろぺろ舐めている。どーしましたか? 「いや~イモムシにさされちゃって…」 お散歩中、その角で緑色のイモムシを踏んでしまったのだそうです。踏むと同時にキャン!と泣き声をあげて、現在に至るのだとか。 しばらくしたら、すたすたと歩き去りましたが…イモムシ、毛虫がわらわらと出てくる季節ですからね。茶色のみみたタワシみたいなやつは見るからに刺してきそうなので注意していましたが、すべすべの緑色のヤツも刺すんですね。気をつけましょう。
【今日の歩数】10,228 歩 【消費カロリー】256 kcal 調べたけど、何の虫かよくわからなかった…わかったのは毛虫から人を刺してくることはないから、近寄らなければ大丈夫と言うことです。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
散歩中、前から白いポメを連れた女の子が来ました。見た感じ小学校5年生か6年生と言う感じ。すーちゃんとみみたをひとしきり撫でまわし、さよならしました…が、白ポメちゃんがすーちゃんを気に入ったようで、ストーカー犬となりまして…しばらく一緒にお散歩することに。 お話の内容は小学生レベルですけど、受け答えはきちんとしていて、ムスメよりましかも…まあ、ムスメも小学生のときはまともだったよなぁなどと思いながら…んでも、小学生が一人でワンコの散歩ってのは危なくないのかなぁと。 うちのあたり、ひったくりとか、空き巣とか、結構多いんですよ。まあ、午後4時過ぎでしたから、人通りはそれなりにありましたけどね、でも、一歩路地に入ったら、ちと怖いかも… しばらくいくと、女の子のお友だちがおかあさんと歩いているのに会いまして。そのおかあさんが「ちゃんと人がいるところを散歩しなさいね」って。 やっぱり、普通は心配ですよねぇ… 賢そうな子だったので、おかあさんに言われたところを回っているんだとは思いますけど。 その後、別のお友達に会って、その子と帰っていきましたけど…散歩くらい安心してできるようになって欲しいやね。
【今日の歩数】15,133 歩 【消費カロリー】376 kcal 女の子は危なくなくても、ワンコがさらわれる恐れもあるな…と後から気づいた私です。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
ただ今、次の山を登っているところです。朝から夕方まで家にこもりっきりで地味に仕事をしております。というわけで、今日の散歩②は遅くなってしまいました。 人の顔が見えるか見えないかくらいの夕暮れ時。薄暮ってヤツですね。外野フライを落球しやすい時間です。2ワンコ連れで歩いておりますと、前方から大きな声で話しながら歩いてくるおじさん2人。すでに一杯ひっかけているようで。かなりのご陽気さんです。その1人がすーちゃんを見て
「あ~うちのクルミちゃんも 少し体重をなんとかしないとなぁ~」
…(^▽^;)…おじさんもね。
【今日の歩数】8,290 歩 【消費カロリー】220 kcal 暖かくなるといろんな人が出てきます。しかし、あの時間のあのご陽気では…早すぎない?
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ←相変わらず体重2.8kgのすーちゃんにポチっとよろしくお願いします
近所で会ったチワワくん。まだお誕生日前だとかで元気元気。黒の革ジャンが似合ってます。やっぱり、チワワって寒がりなんですか? 「そうですねぇ…寒がりも寒がりなんだけど、脱がすと輪をかけて元気になるから…」 え?服を着ていないと野生に戻るの? 「てゆーか、着ていると動きづらいみたいね。暴れるから着せたままにしているの」 拘束衣…ですか?(^▽^;)
【今日の歩数】14,565 歩 【消費カロリー】407 kcal すーちゃんは着てても脱いでても元気です。
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
交差点で信号待ちをしていたおじいさんが連れていたダックス。耳にピンクのリボンを1つずつつけている…けど、みみたも、すーちゃんも尻尾ふりふり寄っていって、くんくんくん…リボンつけているけど、こいつらが寄っていくって言うことは…男の子ですか? 「この子はね、ピーコちゃん」 (おじいさん、耳遠いのかな…)あ、女の子なんだ。 「そうじゃなくてね、男の子だったけど、取っちゃったからピーコちゃん」 …おすぎさん…ではないんですね(^▽^;)
【今日の歩数】6,076 歩 【消費カロリー】165 kcal 基本的に歩数は仕事量に比例します。あ、冬の場合は気温ってのもあるな…
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へポチっとよろしくお願いします
